※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてからのベビーグッズについて相談です。搾乳器やベビーカーの購入時期や必要なものについて迷っています。失敗しないためのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが生まれてから購入で大丈夫~っ!てものありますか?

搾乳器買おうか迷っていますが、母乳出なかった事を考えると生まれてからでも良いのかなー、、。
ベビーカーも邪魔になるし、生まれてからでもいいのかなー、、。

ネットを見てると、ベビーグッズがあれこれ出てきて必要なものが分かりません(;▽;)
買って失敗した物もあったら教えてください( ¨̮ )

コメント

母乳がよく出るので哺乳瓶いりませんでした(>_<)
搾乳器は生まれてからでいいと思いますよ(^o^)

ハウル

搾乳器、私もヌークのを見て可愛くて買いそうになったのですが、

友達に、産まれてからでいいよ!と言われました。
その友達は器具を使わず、手で直接哺乳瓶に搾乳しているらしいです。慣れるとそっちの方が速いらしいですし、

搾乳器、消毒も面倒だって言ってました。

予定日が迫ってきて、ついいろいろ買いたくなるのですが、我慢してほぼ様子見で、買うのを控えています。

オムツ、おしりふき、母乳パッドもサンプルでしのいで、あとは産まれてから、

肌着だけ10着くらい用意しています。

あっ、あかちゃん爪切りは絶対いるって言われました(^-^)

オニギリ

出産準備が楽しくて全部買い揃えましたが、殆ど生まれてからでよかったなぁ。って思います(^_^;)
でも搾乳機は私も産後にとやめました。
やめて大正解でした。
色々あり母乳をあげられなくなったので1ヶ月程でミルクに。
搾乳機の出番はありませんでした。
また、ベビーカーや抱っこ紐も産まれて出歩くようになってから子どもと選ぶのが一番いいと思います^^
最後に私が一番失敗したな、と思ったのは抱っこ紐とミルトンです。
抱っこ紐は今までに5回程しか使ってなく、ミルトンは消毒の錠剤のものだけで十分でした。
箱やトングのセットは全く必要ありませんでした。

よし

搾乳機いりませんでした!
完母ですが、お風呂で絞れば楽になる程度だし、冷凍したりもしないので。実際一度やってみたんですが、痛過ぎました(O_O)
あとうちはオムツ処理用のゴミ箱、授乳ケープ、オムツ替え専用シートは不要でした。
オムツは100均のキッチンポリに一個ずつ縛って捨てれば、全く臭いません(´∀`*)
ベビーカーも生まれてから乗せてみて購入されたほうが良いかと⭐️

yu-n-ha☆

搾乳器は、もしかしたら病院でいろんな種類を試せるかもしれないので自分にどれが合うな使ってみてからのがいいと思います!
うちの産院は試せました(*^^*)
ベビーカーも抱っこ紐も産後で大丈夫ですよ~👍

二児の母

搾乳器は買いませんでした。
哺乳瓶2本買いましたがほぼ母乳なので1本でよかったなってかんじです。
もう1本はこれから出歩く時に麦茶入れて持ち歩く予定です。
ベビーカー、抱っこ紐はおむつやミルクなどの消耗品も生まれてからもらいました。

たけのこの里派

クーハンは要らなかったなーと思いました!あっという間に入らなくなりますし、使うタイミングもほぼありませんでした!
赤ちゃん用のドーナツ枕?もほとんど使わなかったです!
ベビーカーは好みがあるようなので、乗せてみてで良いかもです( ´﹀` )でも抱っこ紐は必須です!1人で家事育児する時に抱っこやおんぶが出来るとかなり楽でした( *ˊᗜˋ* )

ひなちゃんママ

ベビーカー、抱っこ紐は、生まれてすぐは使いませんでした!
搾乳機は私は使いませんでした!
生まれてからでもいいと思いますよ(*^^*)

赤ちゃんの爪切り、綿棒は生まれてすぐから使いました!
綿棒は鼻水を取るのにも使っていました!

もえ(・ω・。)

産まれてから搾乳器買いました!!

JMK***S 活動中

抱っこ紐とベビーカー、1ヶ月くらいで使い始めました。

ママリン

抱っこ紐、私は産前に買っておいて良かった派です(みなさん、産後で良いとおっしゃってますが😅)
1ヶ月検診までは外出もしなかったので、検診に行く時に抱っこ紐使いました。
その前に抱っこ紐の練習も出来たし、買っといて良かったなぁと思いました。
ベビーカーは産後で全然大丈夫です。
搾乳器はみなさんおっしゃる通り産後で十分です。
オムツもストックあまり買わない方が良いですね。その子のメーカーとの相性もあるので、たくさん買っといたのに合わないとかなると最悪です(笑)

ばいみんまん

私も母乳出るか不安だったので搾乳機は買わないでいたのですが、産後3週間ほどで赤ちゃんが寝ている夜中におっぱい張って痛くて搾乳機買いました。今は一度にたくさんの量飲んでくれるので、張ることもなくなり搾乳機は使ってません!
抱っこ紐は産前に買いましたが、ベビーカーはまだ買おうか迷っています…環境によると思いますが、車で移動することが多いので今のところ必要なさそうなので💦抱っこ紐で今はなんとかなっています♫

• ばいみんまん

ばいみんまん

ちなみに母乳を冷凍できる袋?も搾乳機と一緒に買いましたが、二回しか使ってません笑
    しかも、その二つはまだ冷凍庫の中…💧笑

• 5月30日
ちゅんたった

搾乳機はいると思ってから買った方がいいと思います💦種類もたくさんあるので、私は病院で使ってよかったのと同じものを買いました⭐️
ベビーカーは新生児から乗せるものを買うなら、生まれる前に買う方がいいかもですが、私は生まれる前にエアバギーを買いましたが、3〜4ヶ月になるまで乗せることがなかったので、生まれてから買ってもよかったなとおもいました(*´꒳`*)
あとは使う人使わない人がいるので、バウンサーとかも生まれてから必要なら買う感じですね。
ちなみにうちにはありませんが、大丈夫でした🙆
スタイもたくさん用意しすぎて、友達の子供はよだれがそんなに出なかったっていう子もいたので、枚数は少しだけでいいと思います🎵
あった方がいいものは
●ガーゼ
●肌着5〜6枚(個人的にはもっとあってもいい)
●バスタオル4〜5枚(お風呂用の他に、私の子はうんち漏れが結構あったので、毎日バスタオルの上に寝かせてました)
●新生児用のオムツ
●ベビーベッド(うちの子はベビーベッドで寝ませんが、オムツ替えの時絶対あったら便利です)

買って失敗した物
●ベビーミトン→使いません
●おしゃぶり→ほぼ使いませんし、歯並びが悪くなるそうです
●哺乳瓶→哺乳瓶にも合う合わないがあるようで2、3本使えないものがありました。
病院でオススメ聞いたりしてから買っても遅くありません。

atsuko73

私は肌着、綿棒、爪切り、ベビーソープ、ベビーローション以外何も買いませんでした❗
でも、退院時に微妙に一回の母乳量足りなくて、帰りの道すがら、搾乳器と哺乳瓶セットとミルクを買いました😂
ちゃんと帰りにゲット出来るなら哺乳瓶も買わなくてよいかもしれませんが、誰かにミルクとか母乳飲ませるのを頼むこともあると思うので、一セット買っておくと良いですよ😃
何かで白湯飲ませるときも哺乳瓶いりますし、先に買ってても緊急時に活躍の場があります。

• atsuko73

atsuko73

あ、オムツとおしりふきは安いときに買っておいておきました。
    が、うんちはティッシュで粗方取ったら10枚入りの安いおしぼりタオルをお湯で濡らしておしりを拭くようになったので、おしり拭きも正直いりません😅
    すぐ洗面所で洗ったらきれいに落ちますし、洗ったら洗濯機にぽいして家族の洗濯物と一緒に洗ってしまってます。
    そう考えると、おしぼりタオル先に買っておくのはおすすめかも(笑)
    小さいけどほどよい大きさで薄手だから、洗うのも干すのも使うのもちょうど良いサイズで便利です!

• 5月30日