※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

ヒルドイドとリンデロンを混ぜたクリームを使っていると、塗った部分が白くなることは正常ですか?また、アルメタを顔に塗っても、ツルツルになっても続けるべき期間はどれくらいですか?治ったら塗りたくないです。

ヒルドイド、リンデロンを混合したクリームを体に塗ってるんですが最近塗った場所だけ皮膚が白くなってるんですがこうゆうもんなんですか?
あと、顔に塗るアルメタは皮膚がツルツルになってもすぐやめずに続けて塗るってお聞きしたんですがツルツルなってもどれくらいの期間塗り続けるもんなんですかね?
極力治ったら塗りたくなくて。

コメント

はなはな

うちも同じでヒルドイドとリンデロンの混合クリーム塗ってます!
特に白くなったという症状は無いですね、、、^_^;
長く塗り続けても大丈夫と言われましたよー。
でも心配ですね^_^;

347771♡

こんな感じで首のとことその下辺りが白くて。

みわんにママ

こんばんは!私の娘もリンデロン塗ってて、アサオキテこめかみの所が白く感じて近くの小児科受診して聞きましたが、回りが赤くなってるから白く見えるだけって言われましたが、明らかに白くなってます!!ステロイドは副作用で白くなったりするって聞きます!アトピーですか??私の娘はアトピーでステロイド塗ってましたが不安でステロイド塗らない方針のお医者様に行きました!子供は自分で治せる力があるから何も塗らないほうが良いみたいです(๑´`๑)♡

はなはな

確かに白くなってますね!!
リンデロンはステロイドですが、
容量が少ないのもあって安心してましたが、、、、

ぷらち

うちの娘も塗ったところ、白くなってました!
しばらく塗るのやめたら白いの消えました(^^)

347771♡

私の子も明らかに白いです…。
アトピーと思って血液検査したらアトピーはマイナスでした!
何も塗らない方がいいんですね!
ありがとうございます!!

347771♡

やっぱりステロイドってこんな事なるんですかね>_<
ありがとうございます!

347771♡

塗るのやめたら消えるんですか?
でも塗らないとずっとカサカサで赤くて。
ありがとうございます!

みわんにママ

写真、首は陽が当たらないところで白くなってるかもしれないですが、、でも娘の白くなってるのが凄く気になって調べたら塗らなかったら戻るって書いてました!!それは荒れてるから塗ってるのですか??小児科や皮膚科はステロイドしか出さないところが多いです(*_*)娘が食物アレルギーとアトピーで、近くにあるアレルギーの病院を紹介されましたがステロイド塗るしか無かったです!ステロイド調べてみたらやっぱり不安しかなくて。。なので食生活を見直すことが大事みたいです!アトピーでないので関係ないかもしれませんが、(๑´`๑)良くなりますように!!

347771♡

1ヶ月健診の時に顔の荒れと首の荒れが目立つと言ってこの薬を出されました。
ステロイドが気になったのでちょっと塗って治ったら塗るのやめたらまた繰り返して…そこ事を言うと綺麗になっても塗り続けてくださいと言われました。

私も何も塗らんと治るのを待ってみます。
ありがとうございます!

みわんにママ

リンデロンは薄められてますがステロイドでは真ん中の強さです(*_*)私も乳児湿疹が中々治らず、ずーっとロコイド(ステロイドで下から二番目の強さ)とワセリンを混ぜたのを塗ってました(;-;)ステロイドと知らずに。。同じく綺麗になっては止めての繰り返しでした。。今からでも止めて様子見てください(。>_<。)ステロイドは綺麗に見せてるだけです!!母乳なら和食中心の食事をしたら良くなるも思います(๑´`๑)♡長々とすいません、

347771♡

なかなか強いお薬なんですね…
やっぱり塗るのやめたらまた繰り返しますよね。
でも、やっぱりやめとく方がいいですよね…
こちらこそありがとうございます>_<

ぷらち

娘もずっとカサカサでひどければ一回だけ薬塗って、あとはこまめに保湿クリーム塗ってました!
それでもすぐカサカサだったので
保湿クリーム変えたらけっこう改善されました♡

347771♡

保湿してたら大丈夫ですかね。
まめに塗るようにしてみます。
ありがとうございます!