※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

35w4dの初マタで、赤ちゃんが大きくて心配です。体型も小さめで心配しています。帝王切開の可能性もあるそうで、骨盤のレントゲンはいつ頃に撮るのか知りたいです。同じ状況で自然分娩した方の体験談も聞きたいです。怖いです。


35w4d の 初マタです🤰🏼💕

赤ちゃんが大きくて焦ってます。(笑)

31wで1800g
33wで2400g
35wで3000g 超えてました😂😰…

BPDも10cm程あって
あと1ヶ月も予定日まであるのに
デカすぎてびっくりしてます( T_T)

エコーは多少の誤差があると言っても
今回だけ大きかったわけじゃないので
どっちにしろ大きいのは変わりないし
本当にビビってます。(笑)

しかも私は妊娠前、
148cmの40±1kgくらいの体型で
ただでさえ難産体型だな〜なんて
言われていたので本当に怖いです😭


帝王切開の可能性もサラッと
話されたのですが骨盤のレントゲン
とかっていつぐらいに撮るんですかね?


逆に同じような状況で自然分娩した方も
いましたらお話聞きたいです>_<

あ〜〜こわい( T_T)ww

コメント

rhy

私もこないだの検診で31wで1800gでした😅
大きくてもちょっと不安ですよね😓
質問の答えではなくすみません。

  • kachi♡

    kachi♡


    先生にも看護師にも難産だわ〜(笑)!って言われるからめっちゃ恐怖です(笑)

    • 5月30日
らんらんる

38週で3500って言われてましたけど
実際産まれたら2700でした(笑)
友達は150cm以下ですが4000の子、自然分娩で産んでたんで、大丈夫ですよ😂🙌💕

  • kachi♡

    kachi♡


    それまでの検診でもずっと大きかったんですか?😊
    身長は然程関係ないかとは思いますが、私の場合おケツがダサいくらい小さくて(笑)骨盤狭いので…。😂

    • 5月30日
ざくろ

私もずっと大きめでした^ ^
3490で生まれました♪エコーはもう少し小さかったです(>_<)

骨盤のレントゲンは予定日当日の検診で撮りました!
全く兆候がなく撮ってみたら、子供の頭が大きすぎて無理ってことで、2日後帝王切開しました(>_<)自然分娩トライしてもいいけど、難産だし、出てこなかったら帝王切開だよって言われて、それなら最初から帝王切開をと選択しました。
実際、帝王切開しても頭吸引して先生二人がかりで必死に出してました(笑)
先生にも最初から帝王切開選んでよかったよ。絶対自然分娩無理だったって言われました(^_^;)
同じ体重くらいの子と比べても一回り頭大きかったです(>_<)

  • kachi♡

    kachi♡


    あー、やっぱりギリギリにならないとレントゲン撮ったりはないんですね>_<💭💭
    先生もいつも頭の大きさ3回くらい測り直して、結局「やっぱデカいな…。」と呟くので何かすごいデカいんだろうなって思って不安です( T_T)
    帝王切開も怖いし…😭

    • 5月30日
  • ざくろ

    ざくろ

    大丈夫ですよ!
    どちらにしても何とかなります^ ^
    帝王切開なんてされるがままです(笑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

    • 5月30日
deleted user

私も38週で3800gでした。
なので早く産まないと大変だよと言われすごくドキドキしてます(>_<)

  • kachi♡

    kachi♡


    今すぐ出したいですね😂💭💭(笑)

    • 5月30日
はち

あたしも妊娠前身長148センチ42±2くらいで帝王切開の話をサラッとされました!

39w5dの時に骨盤のレントゲン撮ろうって言われてて、その前の日に陣痛きて2日間陣痛でした(。ω。;)
検診の時に大きい子と言われ続け
結局自然分娩で産んだら3590gでした!
陣痛はいつか終わります!
2日間陣痛じゃない事を祈っています笑

  • kachi♡

    kachi♡


    レントゲン結構ギリギリなんですね〜😅
    先生に「3日かかるね(笑)」と冗談言われるぐらいデカいみたいです😭
    お母さんが食べすぎなんだよ!って言われたりしましたが体重もそんな大幅に増えたわけじゃないのでどうしたらいいのか(笑)
    早く出てきてほしいです。😂

    • 5月30日
  • はち

    はち


    3日😱😱💦
    それは冗談にしといてほしいですよね…
    37wになったら出てきてほしい感じですよね(。ω。;)💭
    どんどん赤ちゃんは大きくなりますよ😂💦

    • 5月30日
  • kachi♡

    kachi♡


    実は今切迫で入院してるんですが、こんなに大きい大きい言われるのに点滴がっつりであと1週間は退院しちゃダメと言われていて。いや、もういいから退院させてって感じです😂😂💭
    2週間に600gくらいのペースで増えてるので、予定日まで持ってしまったら…
    恐怖です( T_T)

    • 5月30日
  • はち

    はち


    そうだったんですね💦
    あと1週間…長いですね😭💭笑
    予定日前に早く出ておいでー!
    早く会いたいよー!と毎日毎日お腹のベビさんに話かけまくるしかないですね💪笑

    • 5月30日
yu

うちも大きめちゃんでした!
私も切迫で2ヶ月半入院してて、37w入ったら骨盤レントゲンだねって言われてましたが結局入院中36wで破水して自然分娩でした😅

  • yu

    yu

    ちなみに頭も10センチくらいで通るかな?って言われてましたが大丈夫でした笑
    2810gな丁度良い感じで産まれました!

    • 5月30日
いっちゅ

わたしも、ちびっこで147㎝
で、昨日36w1dの検診で2512gだったので40wのときどのくらいになるのか心配でやっぱり陣痛怖いですけど普通分娩でと、考えてるので今週末から陣痛が来るように歩いたり雑巾がけしたり階段使うようにしょうと思います‼
ほんと、ちびっこはたいへん。
男の子なので旦那さんの遺伝を受け継いで長身になってほしい!(笑) ママににるなよー‼その願いも込めて出産に向けてがんばります!