※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週ですが、体重が変わらずお腹も目立たず、赤ちゃんの成長が心配です。経験者はいらっしゃいますか?

妊娠中はよくお腹空いて沢山食べて体重もすぐ増えるとか、お腹もすぐ大きくなるイメージだったんですけど、
20週になってもまだ周りからはお腹は目立ったりしていなくて、体重も妊娠前と変わらず横ばいで、健診の時に赤ちゃんは前回と比べると約200gは増えているんですけど、ちゃんと成長しているのか凄く心配で、こういう経験された方いますか?

コメント

ち

私の場合、体重は少しずつ増えてましたが、見た目は臨月まで妊婦って分からないくらいでした😅
背が高くてスポーツしてたら出にくい体質の人もいるみたいだよ!と助産師さんに教えていただきましたが、その時は少し心配でした🥺
…が、3000g超の赤ちゃん産まれましたよ👶🏻🫶🏻

はじめてのママリ🔰

臨月まで妊婦って気が付かれないことありました!(笑)
初産だからそんなもんかなー?て思ってました!体重はブクブク太ってたので初産だとお腹だけじゃ週数分かりにくいかもです!

チョロ

私も20週であまり体重増えず、お腹もあまり出ていなかったです!
私の体重は減っているけど赤ちゃん400g大きくなっている!とかもありましたが、病院の先生に何も言われていないのでちゃんと成長しているんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

20週の時のお腹見返しましたがほとんど出てなかったです笑
赤ちゃんは300gくらい増加してました!!

臨月でも服着てたら「え!臨月?!」ってくらい小さかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2900グラムで生まれましたよ😊

    • 5月18日
なな

上の子は臨月まで気付かれなかったけど無事産まれました☺️
今お腹にいる子も今30wですが保育士さんや保健師さんすら気付きません笑