※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーちゃん
妊娠・出産

お腹が早く大きくなり、タイトスカートが着れなくなりました。皆さんはいつからお腹が大きくなり始めましたか?経験を聞きたいです。

10w5d初マタです😊皆さんはいつからお腹が大きくなり始めましたか?私は既に妊娠前のタイトスカートは着れなくなり、ウエストがゴムでないと1日が辛くなっています😓💦
こんなに早くお腹が大きくなるものか、自分でも驚いています😅皆さんのご経験をお伺いしたいです😢

コメント

あきこ

初マタです。
5ヶ月に入ってからお腹が出て来たと実感しました😊

• ずーちゃん

ずーちゃん

まだ3ヶ月なのにお腹が出てきたということは、単に脂肪がついたのかもしれません。笑
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 5月30日
  • あきこ

あきこ

個人差もありますし、早い方は早いですよね!
    5-7ヶ月にかけて急激に大きくなり、周りにもお腹大っきいね‼︎もうすぐ臨月?などと言われたのですが、臨月の今では小さいねと言われます…何なんでしょう(笑)
    赤ちゃんが元気ならどっちでも良いですが…
    ずーちゃんさんの赤ちゃんも、すくすく大きくなる事を願ってます^ ^

• 5月30日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

ありがとうございます😊💕お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね✨

• 5月30日
りん

わたしも10w5dです!下腹部がぽっこりしてきて、ガウチョパンツかワンピースしかはけなくなりました😭下着もそろそろマタニティー用にかえどきかなとおもってきてるところです!

• ずーちゃん

ずーちゃん

同じような方がいて安心です😢何事も初めての経験なので、すぐ心配になっちゃうので…😓💦ご回答ありがとうございました😄💕

• 5月30日
Bu-

私もすでに、前に履いていたスキニーは全て履けなくなりました😂私の場合、9wあたりから急にお腹まわりにお肉がついてプニプニになりました😥笑笑
でもつわりで体重は2.3キロほど落ちてます!

• ずーちゃん

ずーちゃん

体重減でもお腹周りにお肉がつき始めるんですね💦私は全体的に丸くなっているような気がします😅笑
    でも自分と同じ境遇の方がいてほっとします☺️💕

• 5月30日
yu

初めはお腹の赤ちゃんを守るために母体はお腹周りに脂肪をつけるので
まだ赤ちゃんの大きさではないです☺️
5ヶ月を前後になると急激にお腹出てきますよ♡
お腹周りの締め付けは赤ちゃんにも良くないので
ゆったりしたものを履いた過ごしてください👶🏻

• ずーちゃん

ずーちゃん

今でさえふっくらなのに、5ヶ月はどんな感じになるのか、楽しみです😊
    マタニティ用のインナーやワンピースを少しずつ買い揃えていこうと思います😄✨

• 5月30日
あおママ

はじめまして😊三人目で同じく10週です☺私は、5週頃に妊娠がわかって、8週頃まで便秘でお腹がかなりぽっこりでした(笑)今は落ち着いて恥骨の上あたりがほんのり膨らんできたかな?ぐらいです✨でも妊娠してからはウエストゴムかマキシワンピしか着てませんよ~😃なんか苦しくて😅

まい

5ヶ月あたりから、大きくなったのがわかるよーになりました!でも、アプリによるともうすでにお腹のふくらみがわかる人もいるみたいですよ!