※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

最近ずっと旦那さんに言いたいこととかちゃんと話したいことがあってで…

最近ずっと旦那さんに言いたいこととかちゃんと話したいことがあって
でもなかなか言い出せなくて😢
昨日も仕事終わって旦那さん帰ってきてからも
会話する気が起きないし
イライラしちゃって(・ω・`)

朝の見送りのとき階段から落ちそうになってから
なんかもう疲れたーって
それから涙が止まらない😢

マタニティブルーなのかな。。
このモヤモヤどうやって伝えたら分かってくれるかなー。
旦那さんのこと大好きだけど
ちょっとなんか疲れちゃいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

てん

絵文字も顔文字も使えるならまだ全然マシだよ

マミー

大丈夫ですか?妊娠中の階段は気をつけて下さいね

私は授かり婚だったのもあって妊娠中ずっと実家にいたので旦那に会ってイライラとはなかったですが不安だったりモヤモヤしたりずっとしてました

まぁ今も不安な気持ちはありますが

妊娠中も今もなかなか昼間は話しづらかったりするから子どもが寝た夜に旦那に話し聞いてもらってます

正直話しだすまでに時間がかかるんですけどね
しかも涙が止まらなくなるからあんまり話しもしたくない
私が我慢すればいいって思うことも多いですがやっぱりこのままじゃダメだってなって旦那に話しします

泣き出すと話したかった内容の半分も話せなくなるので何回も話したい内容を整理してから話します

話しする時は時間が必要になるから金曜とか土曜が多いです

y♡さんも思い切って話しすると楽になると思いますよ

  • y♡

    y♡

    ありがとうございます!
    私も授かり婚なので
    いろいろと結婚してから思う事が増えたりしてます、、、

    私もすぐ泣くので
    内容整理してちゃんと伝えようと思います。
    似た状況の方がいてよかったです!

    • 5月30日
  • マミー

    マミー

    グッドアンサーありがとうございます

    話をする前に何回もどういう風に話そう?もっと違う言い方の方がいいかな?とか考えます

    でも予定通りにはいきません
    予定通りにならなくても

    • 5月30日
  • マミー

    マミー

    すみません途中で送信しちゃいました

    予定通りにならなくても内容を整理しないよりは話したいことは話せます

    後は旦那さんが時間がかかっても聞いてくれるか?ですかね〜

    泣いてイライラとかされたら話しづらくなりますよね

    • 5月30日
  • y♡

    y♡

    短期ではないので
    それは大丈夫だと思います。

    ちゃんと聞いてって伝えます!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
シュークリーム

全然マシかどうかは本人にしかわからないと思いますよ…
色んな不安や心配、生活もガラッと変わると思います!マタニティブルーになるのも仕方ないことですよ(*_*)
旦那さんと話し合えたらいいですね(^_^)

  • y♡

    y♡

    温かいお言葉ありがとうございます。
    ちょっと耐えられないコメントだったので
    ブロックしちゃいました😢

    旦那さんと話し合えるように考えてみます。

    • 5月30日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    匿名だからって何言ってもいいわけではないですからね😓
    私は切迫早産で32週から入院になってドタバタで話し合う時間もなく出産になってしまったせいか産後も精神が不安定です(^_^)😢
    安心してy♡さんが出産できますように😊

    • 5月30日
  • y♡

    y♡

    分かってもらえてよかったです!!
    そうなんですね(>_<)
    シュークリームさんも大変だと思いますが
    これからのために
    無理せず頑張りましょう😭
    ありがとうございます!

    • 5月30日
さとたか

大丈夫ですか?
予定日近いですね〜(^^)
出産の事とかですか?旦那さんの仕事休み前日とかに切り出してみてはどうですか?
あまりため込むと赤ちゃんも心配しちゃいますよ?

  • y♡

    y♡

    ほんとですね!
    生活のこととか出産準備、産後のこととか
    たくさんありすぎてしまって、、
    そうですよね(>_<)
    帰りが早いときにでも伝えてみます。

    • 5月30日
Toto

なんとなく言い出せないの分かります😅
うまく言えなくても、漠然と、『不安なんだ〜』とかでも言葉に出してみると、ラクになるかもしれないですよ✨

  • y♡

    y♡

    分かっていただいて嬉しいです!
    私も気持ちを素直に伝えるのが下手なので
    がんばってみます。

    • 5月30日
deleted user

大丈夫ですか?
今のうちにリフレッシュして下さいね(^^)
生まれると1人になれる時間もないですから…
私は言わないと気がすまないのでちょっと羨ましいです(*^ω^*)

  • y♡

    y♡

    ありがとうございます!
    私はおたまさんが羨ましいです!
    すぐ溜め込んでしまうので。。

    • 5月30日
しほ

そのままのストレートなお気持ち、ぶつけたらいかがですか?😊
私は、マタニティーブルーという言葉自体、存在しないもの!と思ってます。
そんなカタカナで私の気持ち誤魔化さないでー!泣
と思ってしまうからです。

モヤモヤするの!話したいのにイライラするの!
など、ストレートに言うことで、楽になることもあるかもしれませんよ✨

  • y♡

    y♡

    そうですよね(>_<)
    マタニティブルーの単語じゃおさまりきらないですよね。。

    旦那さんと話し合うとき
    妊娠してから泣いてしまう事が多くて
    泣かないで冷静になって!って
    言われてから
    話し合うのがこわくて(・ω・`)

    • 5月30日
  • しほ

    しほ

    泣かないで冷静になれたら苦労しないですよね...。
    私も、産後よく泣いてます笑💦
    でも、それが今のy♡さんの心なのだと思います!
    不安をためると、不満に変わります。
    不安のうちに、解消された方が良いかとおもいますよ😊

    • 5月30日
  • y♡

    y♡

    そうなんですよ😭
    不満になる前に解決したいと思います。
    ありがとうございます!!!

    • 5月30日
あお

私もまったく同じです😭
旦那さん疲れてイライラしてるのみると気も使うし、話したいことあっても話せませんよね💦
反応がこわいし…考えすぎかもしれませんが💦
私もマタニティーブルーかなと思ってしまってます😂
y❤︎さんは出産ももう少しなので不安もあると思いますが、残りのマタニティーライフを楽しめるといいですね❣️

  • y♡

    y♡

    反応が怖いのすごいわかります!
    怒らせてるつもりないのに
    こっちが話してると止まらなくて
    向こうもキレ気味になって
    それでまた泣くの繰り返しです😢

    早めに解決して残りのマタニティーライフ楽しみますね!

    • 5月30日