※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週です。早朝、鮮血で大量出血があり病院にかかりました。幸い赤…

妊娠15週です。
早朝、鮮血で大量出血があり病院にかかりました。

幸い赤ちゃんは元気で、今出ている血ではなく膣に溜まった分の出血だからと溜まった血を処理をしていただき、安静にという形で終わりました。

しかし今も出血が止まらずすぐにナプキンを変えないとダメなくらいです😭


診察していただいたものの、出血量に心配になってしまいます… 同じような事があった方いらっしゃいましたらどのくらいで出血が止まったのか教えていただきたいです。

コメント

ハゲッピー

1週間ちょっと前に入院して退院してきました!
私の場合は子宮からの大量出血でした!(介護尿パッド2枚分と大きな塊の血)大量出血した時は特に痛みもなく張っても無く突然水道の蛇口みたいに大量出血しました💦
病院に行ったら赤ちゃんは元気なことと血は落ち着いてきてるけど次いつ大量出血するか分からないから入院とのことでした!
4日目にはピンクと黄色が混じったオリモノなのに変わりました😊

  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私の場合は出血の原因があまり分からなくもしかしたら胎盤が下にあるからその可能性があるとの事でした😣

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私も特に原因というのは言われず、とりあえず今出ている血ではないことから入院ではなく安静という形でした😭

    ですが今も変わらず血が出るので、本当に今はもう出血してないのかな?本当に溜まっているだけ?と心配になります😭💦

    実体験教えていただきありがとうございました🥲ハゲッピーさんも引き続き身体に気をつけてお過ごしください✨

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません💦胎盤の位置が下にあるとのことですが、エコーですぐ診断していただけましたか?特に胎盤については何も言われなかったのですが心配です😭

    • 7時間前
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私も明日から15週で予定日近いと思います!
    15週になると胎盤が完成して
    流産率がもっと下がるみたいです!

    どれだけ出血しても無事に産まれてくる子もいれば
    出血してないのに突然流産した方も居るのでなんとも言えないですよね…。
    私も大量出血した時に見てもらったらもう血は止まってるって言われて鮮血出てたので「どこが??」って思ってました!不思議ですよね🧐
    気になるなら聞いてみても良いかもしれないです!

    • 7時間前
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    大量出血する2日前に胎盤なにも言われなかったのに
    大量出血した時前置胎盤と言われました!
    前置胎盤のままだと出産リスクあり輸血の準備とかで転院とかも出てくるから私の場合は20半ばになっても前置胎盤のままだともう胎盤は上に上がらないみたいです😓
    前置胎盤は28週くらいになると早産と出血リスクあがるってかいてありました!

    • 7時間前
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    20半ばは妊娠25週です!

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、詳しくありがとうございます😭 今日胎盤については何も言われなかったのですが、念の為聞いてみようと思います😭!

    • 7時間前