※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみまる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から右前頭辺りが痛みます。肩凝り気味で、同じ姿勢で寝ていることが原因かもしれません。対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
頭痛について質問です😭
私はこれまで悪阻も酷くなく、体の不調はほぼなくきていたのですが、妊娠8ヶ月入った頃から、朝起きると右前頭辺りが痛いです🌀🌀🌀しばらく起きてると治る時もあれば、今日は一日中痛くて寝てしまってました😦💦

元々偏頭痛持ちではないのですが、肩凝り気味のせいかな?と思うのですが、、、(編み物が好きでちょいちのいやっているのと、抱き枕を使って寝て起きたときにずっと同じ姿勢になっているので下になってた肩が凝ります)

皆さんはいかがでしょうか🌀
また、何か対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

あやちゃん

私ももともと頭痛持ちで妊娠中もちょくちょく痛かったです。
姿勢も意識しつつ、薬飲めないぶん、気安めではありますが、冷えピタ貼ってました!
いくらか軽減したので実践してみてください☺️✨

• あさみまる

あさみまる

寝る前にコメント拝見して、さっそくおでこに冷えピタ貼って寝てみました!朝起きたらスッキリでした〜😭ありがとうございました!😍✨✨✨

• 5月30日
ハルくんママ

私も妊娠中ずーーーっと頭痛に悩まされてました💦💦

寝て良くなる時もあれば起き上がれないほど酷い時もあって病院で頭痛薬を処方してもらいました!!

めっちゃ弱い薬なので気休め程度でしたが効く時もありました🙌

• あさみまる

あさみまる

そうなんですよねー、、、妊娠前は頭痛のたびにロキソニンに頼ってたので、薬はもらえても弱いやつならいいやと思って、もらってなかったです🌀😞
    ↑あやちゃんさんのアドバイスの冷えピタで頭痛解消できたのでよかったです!🤣

• 5月30日

わたしも8ヶ月はいったあたりから、寝起きすごく気分わるいです😭😭😭❤️

• あさみまる

あさみまる

同じですねー!😔
    やっぱりそれなりにお腹でてきて、体も重くなったし、肩こりもひどいし、色々出てくるものですね😅

• 5月30日