※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

妊娠37週目で内診の痛みや出血が心配。前回の検査も痛かった。明日の内診が心配。内診の状況を教えてください。

今日からいよいよ37w突入です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちょうど日付変わった今日が健診何ですが、
いわゆる内診グリグリと言うのは
みなさん何週目辺りからやりましたか?
とっっっても痛い、出血ドバドバ……など
聞くのでビビって健診行きたく無いです(つД`)

前回B型?B郡?すみません、忘れましたが
綿棒を使っての検査をしましたが、
それでさえかなり痛くて痛くて。゚(゚´Д`゚)゚。

その時に指一本分くらい開いているとは
言われました( ﹡ˆoˆ﹡ )明日内診グリグリあるかな、、

コメント

さーみん

内診グリグリは陣痛をつけるためにすることなので、37Wではしないことが多いですけどね(^^)

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!ではまだ明日はしないのかな、、( Ꙭ )/''♥

• 5月30日
  • さーみん

さーみん

病院にもよると思いますが必要性がないので!あとは内診したくないと伝えてもいいかもですね(^_^)
    後々予定日近くなるとお産を予測するのに必要になってきますが。

• 5月30日
  • みいまま

みいまま

予定日が近くなると行なうみたいですね(^ω^)
    内診したくないと伝えるとやらないのですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも言う勇気が、、(笑)お産の予測は自分も知りたいのでそこは頑張ります(;_;)★彡

• 5月30日

私は予定日前日の検診でもされませんでしたよ🙌🏻
多分内診グリグリだったのかなって言うのは陣痛中にされました😭

• みいまま

みいまま

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
    陣痛中にもやることあるなんて初耳です!
    痛そう……(;_;)

• 5月30日

37wから毎週ありました!
痛かったです💦出産はもっと痛いんだろうなーと思って頑張って耐えました(;▽;)
私は内診グリグリが全く効かず、予定日過ぎて、陣痛中に子宮が開いていきました!

• みいまま

みいまま

わーー37wからあったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    普通の内診も痛いのに、より痛いと言うことですもんね(泣)

• 5月30日
のり♡

わたしも臨月に入ってからは内診グリグリがそろそろあるんだ!と覚悟してましたが出産まで一度もされませんでした⍩⃝
産院によってするとことしないとこがあるんでしょうね!

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

出産の時までグリグリしませんでした😊
ただ微弱陣痛中に人工破水させるために、パンッて音がするまでグリグリされました😭それでも子宮口が開かなくてまたグリグリ…陣痛なんかより遥かに痛かったです😨

mikamaru

あたし4人全員産院違いますが、病院によるみたいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)お願いしないとしてくれないとことかあるみたいです。ちなみにあたしは1回もされたことないですが、知り合いなどに聞いたら、病院によるといってました。あたしも陣痛きてからされた事はありました(=_=)1人目で進みが悪かったからかな…