※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式の二次会、余興やゲーム、景品は必要でしょうか?車で1時間半〜2時…

結婚式の二次会、余興やゲーム、景品は必要でしょうか?
車で1時間半〜2時間ほどかかるところから来るゲストが半分ほど、数人関西から出席の人がいます(>_<)
遠方からのゲストが多いため、会費が高くなるのが気になります。やはり二次会はゲームして景品ありが鉄板かなとも思い、悩み中です。
個人的には参加しやすい安い会費で飲み食べ放題にし、帰りにプチギフトを渡したり、オプションで乾杯の前にシャンパンタワー🥂とかしてもいいのかなーと思いました。

コメント

こっちゃん

わたしも最初は飲み会みたいな感じでいいかな〜なんて思いましたが、式からの人がほとんどならまだしも、二次会から参加する方がドレスアップして来るとなるとやっぱりただ飲むだけじゃ申し訳ないな〜と思ってしまい、結局ゲームやりましたよ!
車で来る方がたくさんいるとなると、あまり飲む人がいないのではないですか?泊まりですかね?
ノンアルでは楽しめないかな〜と個人的に思います。それならゲームで盛り上がりたいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二次会参加する人は泊まりで来てくれます✨お酒好きも多いです^^今のところ、呼びたい人は挙式から来てくれるので、二次会から参加の人もいないんです💭

• 5月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!!!
    結構年齢層高いと、二次会の定番ビンゴとか飽きたーって声聞きます(笑)普通にオシャレなイタリアン?とかダイニングバーとかでパーティー的な感じで会費やすいほうがいいなぁって意見も全然ありましたよ!
    けどわたしは23歳で会社で呼んだ人達も女性は25.26歳らへんが多かったので親戚の結婚式とか以外の友達の結婚式は初めてって子が多かったので二次会のゲームも楽しんでもらえました( *˙-˙* )
    あとは普通のビンゴだとやっぱりちょっと定番すぎてつまらないと思ってしまうので、違う感じのゲーム?もいいと思います💐

わたしは二次会代行業者に頼んだんですが、ミッションアタックビンゴって言って番号にそれぞれ簡単なものからちょっとハードル高めのミッションを決めておいて(ものまね、ライター一発で火つくか、新郎新婦告白したのはどちらからなどのクイズ、なぞなぞなど)当たったらその番号のマスがあく!みたいなやつをやりとても盛り上がりましたよ💕
    あとは最近、新婦が目隠しをして、何人かの男性と握手してどれが新郎か当てるとかのゲームも流行ってますね( *˙-˙* )

一般的なビンゴはわたしも参加者として、またビンゴーって思ってしまうので、普通のよりおすすめです!!!あとやっぱり景品の一番はペアチケットですね♪ちょいちょい変なくだらないやついれてもいいと思いますけど、豪華なものが1つでもないとガーンですよね(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

式場は二次会会場がないところなので、バス使って街中のバーでしようと思ってます😊
    ゲームするならビンゴ以外がいいなと思いました!定番ゲームがビンゴですよね〜!
    準備が大変じゃなくても盛り上がるやつ考えたいです👌🏻✨
    やはり二次会はゲームした方が良さそうですね💭個人的には飲み会形式で皆とわいわいってのも考えたんですが💦

• 5月30日
ぺんこ

二次会=ゲームって定着してますよねー。
年齢層にもよると思います。
若いとわいわいしたいだろうし。
ゲーム重視よりも演出に力を入れて楽しんでもらうというのもありじゃないですか?☺️
私はもう20台後半なので、
後者がいいです。笑
若い頃みたいにぐいぐい前にでれません。笑

• ぺんこ

ぺんこ

追記です、
    以前二次会から参加して
    ビンゴゲームしましたが
    景品が小さいお盆1つ…。
    ばかにしてるのかって思いました💦
    1位もスタバのカード?チケット?
    ケチケチしてるのがあからさまにわかりました💦
    ケチケチするぐらいなら景品なしでいいわ!と思いました。(心が狭くてすみません💦)

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢は25前後が多いです💡披露宴でお色直し2回して中座も長いので、二次会は歓談の時間でもいいかなと思ったんですが、ゲスト側はつまらないかもと(>_<)
    スタバのカードくらいなら自分で出せるって感じですね😂💔
    もし景品だすなら、パークのペアチケットや旅行券、あとサブ景品で5点くらいは用意したいなと思ってます🙄

• 5月30日
  • ぺんこ

ぺんこ

十分ではないですか?❣️
    あとは気持ちでゲーム用プチギフト、帰りにもプチギフトとかあると参加者の事考えてるな~って私なら思います☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はもうほんと初期の段階で、まずゲームをするかしないかで悩んでます😭元々二次会する予定なくて、式の予算もあるし、どうしようって感じです😢

• 5月30日
ママリ🔰

二次会参加した時に、ゲームで景品もらえるって感じだったんですけど景品も何も当たらない友達が半分以上いて会費も高く結婚式からの参加の遠方の子も多かったのでちょっと不服そうな子もいましたよ(´;Д;`)
結婚式からの二次会の人が多かったら負担を減らせるくらいの会費がいいのではないかなぁーと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私側は遠方が多いので、高い会費払って景品当たらない子がでると、ちょっとなあって感じです。しかも全員挙式から参加してくれる人たちです💭
    私も地元での二次会でも、会費高いと出費かさむなあと思うくらいなので(>_<)

• 5月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結婚式からゲストばかりだったら結婚式とかぶらない内容にするのって難しいですよね(´;Д;`)
    私的には会費もリーズナブルで新郎新婦と好きな時に絡める飲み会の方が気楽に参加できていいかなって思います♡
    ゲームで景品にするとゲスト側新郎新婦側も負担が増えると思うので、新郎新婦で感謝の気持ちを込めてサプライズ的な事をする方が良いのかなーって思います(*´꒳`*)
    フレンドバイトとかも良いですよね♡

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全員に景品いくわけじゃないし、会費を3000円程度にして気楽な呑み会的な感じがいいんですけど、ゲスト側はどうなんだろうと思って💭
    新郎新婦から何かするのでもいいですね!
    フレンドバイト💡そんなのもあるんですね😳友達に受付とかだけ頼んで、お互い負担のない方法を探してみます(>_<)

• 5月30日