※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん(・8・)♡
妊娠・出産

安産祈願は水天宮で上の子を妊娠中に行ったけど、下の子も同じ所でいいか迷っている。他の場所でもしている人いますか?近くでするか、また水天宮でお願いするか悩んでいる。どうしたか教えてください。

戌の日の安産祈願についてなんですけど
上の子を妊娠しているときは水天宮に行ったのですが
下の子も同じ水天宮で安産祈願してもらった方が
いいんですかね🤔✨?

別の所でしてもらった方いますか?

ちょいと遠いので近くでするか迷っているんですけど
でもせっかくだしまた水天宮でお願いしようかどうしようかな〜とも思っていて😌

みなさんどうしてましたか?教えてください🙏

コメント

きらきら☆

私は1人目も2人目も水天宮に行きました!
でもあんまり遠いようならうちに比べて上の子供もまだ小さいですし、近くでお願い出来るところがあるならそこでも良いのかなって気はします。

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントありがとうございます💗

行くとしたら今週の日曜日なんです、旦那が休みなので(*⌒▽⌒*)ただ戌の日だから絶対混むしな〜と思って⤵︎
    行くのに今の時間で1時間10分かかるので
    昼間となるともう少しかかりそうです。
    行く分にはいいんですけど待ってる間が
    ちょっと心配で・・・。

近所に神社があって上の子のお宮参りはそちらでしました。初詣とかもそちらでお世話になってるんです!

戌の日=水天宮って感じが自分の中であって
    上の子は水天宮行ったのに2人目だけ地元って悪いのかなぁとか気にしちゃっていて。

• 5月30日
  • きらきら☆

きらきら☆

戌の日の日曜日は激混みです!
    私は今回は戌の日ではない休日で雨の日に行ったので混んでいなかったですが、1人目のとき戌の日の土曜日に行って駅に着いたのが朝10時だったと思いますが、ご祈祷するのにお昼まで掛かりました!
    1歳の子にはかなりツラいと思います💦
    お宮参りとか初詣もお世話になってるなら、私なら安産祈願もやっているならそちらの神社でお願いすると思います💦
    土地の神様にずっと見守って貰えたら安心だと思いますよ❤️

• 5月30日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

遅くにお返事申し訳ありません( ToT )

やはりそうですよね混みますよね😭😭
    しかも日曜日なんて更に・・・。

私は逆に1人目のときは戌の日ではない日に行ったのでかなり空いていました!
    ふむふむ。とても参考になりますありがとうございます💕

地元の神様に今回もお世話になろうと思います〜!本当にご近所でして歩いて5分くらいで着くんです🎶ちなみに私の七五三もここの神社でやったそうなんです!
    これからも神様に見守ってもらいたいと思います!

• 5月30日