※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

12月出産予定の方へ 年賀状、出産後の状況を考え、連名か前倒しで送るか迷っています。産後の時間的難しさを考慮した対応を教えてください。

12月出産予定の方に質問です
年賀状どうしますか?

私は下旬が予定日なので年賀状を夫婦連名だけにしようかなと迷ってしまいます。
今はメールの時代ですし、出産はメール報告で済ませて、年賀状は前倒しの手配で、、というのでもよいのでしょうか。
子供を入れたいなとも思ったのですが生まれたら年賀状どころではないのかなとも考えてしまい時期的に難しいですかね。。正規産1月4日くらいまでなので。。。

コメント

R**

12/15予定日です。
退院してから年賀状作っては間に合わないので、予めいつも通りの年賀状を用意しておこうと思います。

退院後、12月◯日に産まれました!というメッセージ入り写真シールを印刷して年賀状に貼る予定です。

年末が予定日だと悩みますよね。でも年賀状はそもそも新年に出すものですし(^_^;)と考えれば、今回は遅めの投函になっても、同時に出産報告できて良いのではと思います。

寧ママ

予定日がクリスマスです。

我が家は今回は年賀状ではなく、寒中見舞いをだすことにしました。

出産が早まっても遅れても、作成するのは私なので…。

友達は年賀状のやり取りはしていないので、メールで挨拶・報告します。