※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなっち
妊活

不妊治療中で周期が長引いています。排卵に時間がかかっても妊娠できるか、薬の効果について知りたい。人工受精の視点も考慮して皆さんの意見を聞きたいです。

今日は25日目です。
今回の周期、初めて長引きそうです。
生理5日めからクロミッド1日1錠✖️5日
12日目 ゴナピュール注射 このとき14㎜の卵ちゃん
16日目 大きさ変わらず。ゴナピュール2回目
20日目 大きさ変わらず。
23日目 海外製排卵検査薬陽性急遽受診
大きさ変わらず。再度クロミッド
5錠と、ゴナピュール3回目
次の受診は、29日目です。


不妊治療開始後、35日より長くなった周期はありません。

皆さんに聞きたいことは、
①薬が効かないことがあるのか?
②排卵に時間がかかっていても、妊娠できるものなのか?
です。

もし排卵の話が出てきて人工受精どうする?と言われた場合の考える視点にしたいので、皆さんのご意見お待ちしています。


コメント

み

私もクロミッド服用していました。
①人によってあると思います。
②私は毎回35日前後の周期でしたが、妊娠して今8ヶ月になりました♡

  • み

    人工授精とゴナピュールの経験はないですが、クロミッドを服用する前に、他の排卵誘発剤を使っていて、そっちでは排卵できなかったので、クロミッドに変えました。
    クロミッドで無事に排卵できたものの、周期も長いし、3ヶ月位続けてリセットになったため、人工授精も勧められましたが、恐怖心はあるものの、どうするか検討している間に授かれました(^^)

    • 5月29日
  • いなっち

    いなっち

    そうなんですね!この1年間ずっと34日で安定していたのですが、今回はまだ排卵してなくて焦りがあるんですよね。人工受精にステップアップしているのですが、まだまだ授かれません。

    • 5月30日