※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が風邪気味で鼻水が出て、電動の鼻水取りが使えず悩んでいます。耳鼻科で吸引してもらうべきか迷っています。

先週の水曜日頃から、生後9ヶ月の娘が風邪気味?で透明の鼻水を出したり治まったりして、
最近は、鼻がグズグズしてたりします。

電動の鼻水取りは持ってますが、泣いて嫌がり取れません😰

病気に行って、悪化する心配あるし😣

鼻水だけでも、耳鼻科で吸いとってもらおうか悩み中です。

コメント

deleted user

よく鼻水だけ取りに行ってますよ😊
なかなか自分では取れないですよね😭😭!
うちら鼻がグズグズだと、ちょっと
機嫌も悪いので行きます😆

  • ★みやび★

    ★みやび★


    鼻水だけでも、耳鼻科に行った方が良いですよね~👍

    早速明日行こうと思います。

    • 5月29日
ぐでまま

据え置き型の電動鼻水吸引器持ってますが、泣こうが喚こうが、暴れようが、手と足で押さえて吸引しちゃってます💦

0,1歳代の頃は超絶嫌がられましたが、最近はいくらかマシになりました(苦笑)

平日仕事だとなかなか病気に行く時間が割けないので、ホームケアをしっかりやらないと鼻垂れ日常茶飯事なので中耳炎を繰り返しかねないからです😓

  • ★みやび★

    ★みやび★


    鼻水から中耳炎になったりするみたいですね。
    早速明日、耳鼻科に行ってこようと思います。

    • 5月29日
ぺりぺり

うちの娘も、最近、鼻水がすごくて吸い取るタイプのをとても嫌がっていました!
おくるみや、タオルで身体を少しきつめに包んで、その間に吸い取る方法で短時間で吸い取れるようになりましたよ。病院で行った時に、看護師さんも同様の方法でやっていたので、おすすめです。