※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
ココロ・悩み

元彼が夢に出てきて浮気する夢を見て罪悪感を感じる女性。同じ経験をした人はいるでしょうか。

元彼(8年前に別れて以来、連絡もとってません)が未だに夢に出てきます。なんの前触れもなく。
しかも私はそこで浮気をしているんです。
夫を一番愛しているし、子供も可愛くて家族第一ですが、そんな夢を見て夜目が覚め、目の前に寝ている主人を見ると罪悪感に見舞われその日一日、本当に辛くなります。
元彼とは4年付き合い、結婚間近で別れているため多少濃い思い出にはなっているとは思います。
でも八年間もズット夢に出てくるもんですかね。他にお付き合いした人は出てこないです。
先日も夢に出てきて、浮気現場を主人に見られるという夢を見て世界が終わったと思いました。笑

何なんでしょうか。みなさん同じような方いますか?そんなもんなんですかね。

コメント

ガンバ母ちゃん

驚きです。
私も同じような夢をみます。しかも、何度か見たことが…
私は元彼と旦那とどっちと結婚しようか悩んでる夢もみたことがあります。

• ねりり

ねりり

やはり同じような方いらっしゃるんですね。勝手に夢見てるだけなので誰にも迷惑はかけていないのですが、さすがにこう八年間も出てくると『実は自分は浮気したいのか?刺激を求めてるのか?前の彼を実は求めてるのか?』と自分に不安になってきまして、、笑

• 5月29日
とまとま

私も元カレが夢に出てくること、よくあります。しかも他の元カレは出てこずその人だけだし、私も浮気してます(笑)
私の場合、学生のときに付き合って、大人になって会ったときに「かっこよくなったなー」とか思ったりしてはいました。未練はないし、いまの主人との結婚生活の方が絶対に幸せだと言い切れるのですが、なんで夢に出てくるんでしょうね😅
私は夢だからと割りきってますが、寝言が多いしハッキリ喋るので、いつかこの変な夢がバレないかが心配です💧

• ねりり

ねりり

本当にそうなんです!寝言心配です!いつも『変な夢見た、なんか言ってなかった?』と確認してますが、言っていた所で主人は気を使って本当のこと言わないだろうな。笑
    夢を見た日は、主人に不誠実な感じがしてモヤモヤしてます。
    でも同じような方がいて少し安心しました。

• 5月29日
  • とまとま

とまとま

ご主人に不誠実に感じる ねねりさん、ご主人のこと大切に想ってるんですね💕私はなんとも思わず、思ったとしても、今日も出てきたなー、元気にしてるかなー?くらいです(笑)
    ほんとに、寝言は怖いです…なにも対策できないですしね💧

• 5月29日
taka

私も結婚式の式場、仮予約までしてた男性がいましたが、よく夢に出て来ます!
お互い結婚してますし、もう好きではないので今再会しても付き合う可能性はゼロですが、なぜだか夢では元彼とヨリを戻してる自分がいます…。

• ねりり

ねりり

そうなんですよね、元彼なのに何故か良い感じなんですよね。。
    それが本来の願望だったのかしら。。笑

• 5月30日
かおぴ

わたしもありました!
両親や祖父母への紹介も済んでいて、結婚するって決めてた人と別れて今の旦那さんと当時付き合いました。
なんかよく夢に出てきます。より戻したいとかは一切考えないですが、何度も出てくると逆にえっ…てなります(笑)
この前も夢で結婚指輪を選んでいる相手が元彼で、やっと結婚できるねと会話していて鮮明に覚えていたので怖かったです(笑)

• ねりり

ねりり

私も鮮明に覚えているんです!しかもベットイン的なものまで鮮明で、、ほんと嫌になります😞

• 5月30日
海月

よくありますよー(*^^*)
元彼だったり、好きになった人だったり。
旦那いない前提だったり、浮気だったり
色々です。
私も、旦那と子供1番で
幸せです。
が、なんか罪悪感ありますよね(笑)

• ねりり

ねりり

罪悪感あります。共感してもらえる人がいてよかった!
    夢の中で元彼に抱きついていて、目が覚めたら目の前に旦那の顔があった時とか、一瞬何が起こったのかわからなくなりました。笑

• 5月30日
  • 海月

海月

元彼なんて、赤の他人以上に
    会いたくない人なのに(笑)
    奴は不幸せで、私のこと
    思い出してんのか。
    とか思います(笑)

• 5月30日
たいちんのよめ

私も元カレがよく夢に出てきます(笑)
旦那とは知り合って3年目、元カレとは7年間一緒に居ましたが、いまの旦那ほうが大好きだし思い出も濃くたくさんあります♡
元カレとは最悪な別れ方をしたし、あまり良い思い出がないので忘れたいのですが、夢に出てくるせいでなかなか忘れられません😭
しかも追われたり、捕まって襲われたり、、、
ちなみにまだ私のことが好きで、前に進めてないそうで、ストーカ事件も起こしているので、生き霊じゃないかと😩
本当イヤですよね

• ねりり

ねりり

えー!それは怖いですね。ちょっとトラウマ的な所もあるんですかね。本当に嫌です。まぁ相手からしたら『なんのこっちゃ』ですが。。
    でも同じ方がいて良かったです😊

• 5月30日

わたしもたまに夢に出てきます^^;
何なんでしょうね(><)
元彼とは6年付き合ってたからか半年に一回くらい出てきてます^^;
最悪な元彼だったのに何でかなぁって思いますけど…( 笑 )

夢は夢だからいいかぁって思ってます😅

• ねりり

ねりり

皆さんお付き合い歴が長かったり、結婚目前まで行っていたり、、そこら辺が関係してそうですね!無意識に強い印象として残っているんですね😣

• 5月30日
りん

私もあります😱
私の場合は長く付き合ってた人ですが、かなりのクソ男。付き合ってたのが謎です!!!なので別れた後も、付き合ってた頃のムカつく言動思い出しては腹が立って…それが夢に出てきてるみたいです😞😞😞

• ねりり

ねりり

ムカつく人が夢に出てくるのは余計ムカつきますね!笑

• 5月30日