※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

初めての出産で会陰切開について不安です。会陰マッサージについて調べたところ、どのオイルを使えばいいかわかりません。教えてください。

初めての出産です。会陰切開についてお聞きしたいです。
会陰切開も裂けてしまうのもとても怖いです😔😔😔
ネットで調べたところ会陰マッサージというものがあるそうですが、オイルを使うと書いてありましたがどのようなオイルを使ったらいいかわかりません。。。
どのようなオイルを使ったらいいか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

マル

私は、DHCのベビーオイル使ってましたよ〜🍀

meichan

ベピーオイルやオリーブオイルですね!

  • あやか

    あやか

    オリーブオイルは普通に料理するときので大丈夫ですか??

    • 5月29日
  • meichan

    meichan

    大丈夫ですよー!

    • 5月29日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!!

    • 5月29日
Hina🎀mama🐰

回答になって無いかもですが、私も切開怖かったですがいざ出産になったら出したすぎてもはや切って~~😱💦💦💦でした(笑)
我慢出来ずいきんじゃって裂けましたが裂けたのとか全く気づかなかったです🤧

  • あやか

    あやか

    もはや出産の痛みより裂けてしまうのが怖いです😭
    でもきっと産む痛みでわからないことが多いみたいですね!!

    • 5月29日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    私もそればっか考えてました(笑)気持ちめちゃくちゃわかります🤣💓でもきっと大丈夫ですよ✨
    踏ん張るの必死ですから全くわかんなかったです❗️人生で一番力入れて踏ん張りました😤
    わたしは陣痛よりいきみのがしが出来なくて辛かったです😱

    • 5月29日
トミー☆

馬油が皮膚を柔らかくするとのことで病院で勧められたので私は馬油でマッサージしてました♪
その効果かわかりませんが切開もしなかったし傷も殆ど分からない程度と言われました(*´∀`)♪

YU-

ピアバーユを使ってました。
産後の乳首ケアにも使えるので、無駄なく。
結局、切開はしましたけどね。
やっぱり裂けるのを防ぐ為に切開はする人のほうが多いと思います。
切った時は痛くないです、それどころじゃないので。
ただ、後から痛いですね…
座るのも歩くのもトイレも大変でした。
でも、可愛い赤ちゃんを産んだ後なので、耐えられますよ。
マッサージがんばってください(*^_^*)

🥀 kotoyuzu_mam

回答になってないですが...
マッサージしても切れますwww
産院によっては必ず切る所もあります😰
正直、陣痛くると切られた事分からないのと
早く出したい一心でもう切ってくれ!!
って気持ちになります( ._. )💦