※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

妊婦で血便が出たが、前にもあり肛門が切れていた。痛みはあるが胎動は元気。普段と変わらなければ産婦人科受診は必要ないかな。

今日で7ヶ月の妊婦です。ちょっと汚い話ですが、昼頃凄い腹痛に襲われて、1時間半くらいトイレから出れませんでした(笑)
便秘はしてなくて毎日出ていたのですが、それでも全部出きってなくて蓄積された分がドカーン!と爆発したんだと思います💦
今までもよくあったのですが、今までとは比べものにならない痛さで😳💦
その時は少しお腹が張ったりしたのですが、落ち着いてからは張りもないし、胎動も元気にあります!
まだたまーに少し痛くなってトイレに行くのですが、水下痢が少し出るくらいで。たださっき血便がでました💦
妊娠前にも血便でたことがあり、病院へ行ったのですが、肛門が切れてました💦
特にいつもと変わりなければ産婦人科を受診しなくてもいいですよね?
なんか長い時間お腹に力入れてしまったので大丈夫かなーって思って😅

コメント

deleted user

間違いなく肛門からの出血なら
様子見で大丈夫だと思いますよ★

  • Choco

    Choco

    肛門からで間違いないと思います😀
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
yimi

お尻いたいですよね😂
わたしは臨月に入ってからですが、トイレで力みすぎて破水しました😓気を付けてはいたのですが。。
しかも高位破水だったので8時間も気付ずかず、ソファーで昼寝までしてました😓
力みすぎ注意です😭

  • Choco

    Choco

    破水してしまうこともあるんですか😱
    今のところ自覚症状はないのですが、、、💦
    私も力みすぎるのは注意してたのですが今日はもう無理でした(笑)
    念のため病院に電話してみようかと思います😀

    • 5月29日