※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
子育て・グッズ

広島市西区に引っ越し、幼稚園を探しています。情報が得られず困っています。広島市西区庚午のおすすめ幼稚園を教えてください。

広島市西区に4月に引っ越してきました。
現在2歳の息子がおり、来年の4月からは幼稚園に入れたいと思っているのですが、幼稚園の探し方、選び方が分かりません・・・

妊娠中ということもあり、あまり出歩けておらず、広島での知り合いもおらず、幼稚園の情報が得られません。

以前住んでいた地域では、公立幼稚園がほとんどで、認定こども園も何軒かありました。その中で毎日給食が出るということで、認定こども園のどれかに入れたいと思っていました。

しかし、広島市西区は公立幼稚園はない上、唯一のこども園も徒歩で通える人しか入れないようで・・・
こちらは通園バスがあったりするようなので、家から1番近い幼稚園に行くという感じでもないのかなぁ~とか思ったり・・・

前置きが長くなりましたが、みなさん、どのようにして幼稚園を選ばれましたか?

また、広島市西区庚午の辺りから通えるおすすめの幼稚園があったら教えて頂きたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

ぇりーママ

家から近い幼稚園がオススメですよ!
もしくは行きやすいところ!
子供は園バスがありますが、
親も何かと幼稚園に呼ばれて行くことが多いので、遠かったり行くのに不便な場所だと下のお子さん連れて幼稚園まで行くの大変なので꒰。・ω・`;꒱*:・
うちは今、上の子が年少さんで行事なとで呼ばれて行くことが多いんですが下の子が1才半でおまけに妊婦なので呼ばれる度にタクシーです😓
家の近くに幼稚園がなくて車で10分くらいの場所で駅もバス停も近くにないので💧

行事などみんなが集まる日は自家用車での来園は禁止なので困ります꒰。・ω・`;꒱*:・

•  こっしー

こっしー

回答ありがとうございます🎵
    自分が幼稚園に行くことを考えていませんでした💦💦
    以前住んでいた地域は田舎なので通園バスもなく、送迎車が停まれるように大きな駐車場があったので💦💦

近くの幼稚園を調べてみます❗

• 5月30日