※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
妊活

移植待ちのアラフォー女性が、子宮内膜が薄く移植が難しい状況。治療方法や経験を知りたいです。

妊活中 移植待ちのアラフォーです。

凍結胚がひとつあるのですが、子宮内膜が薄く、なかなか移植ができません(;_;)

採卵してからもう半年も経つのに、毎月5mmほどにしかなりません。

最後の手段ってことでペントキシフィリンを飲んでみたり、ゴナピュールを注射したりといろいろしてきたのですが、本来なら波があるらしいのに私はずっと薄くて、先生もどうしたものかと首を傾げてました(´・_・`)

同じように私も薄いよーという方、どのような治療方をされてますか?されましたか?
参考にさせていただきたいです。

また、薄かったけど妊娠できたよという方がいらっしゃったらお聞きしたいです☆

よろしくお願いします。

コメント

Elly

こんにちは。

わたしも内膜はそんなに厚くならない方で、凍結胚の移植がそれで延期になったことがあります。
その時はビタミンEのサプリを飲んたと、先生に聞いたらヨガがいいかもと言われてホットヨガに行って1週間延ばしたけっか、7ミリか8ミリになり、移植できました。
その時に陽性判定でした。
7週までしか継続しなかったのですが。

子宮の血流を良くするのがいいと言われたと思います。
移植できますように。🎶

• じゅえる

じゅえる

ありがとうございます!
    鉄分とビタミンDは飲んでいるんですが、Eもいいんですね☆
    やっばり血行をできるだけよくするしかないんですかねぇ(´・_・`)
    ヨガ、いいですね。
    私は一ヶ月前から一日30〜40分ほどのウォーキングを続けてるので、なんとかそれでいい方に変わってくれないかと思ってます(>_<)

私は1回目の移植は着床せず…でしたが、陽性が出たあと継続しないこともやはりあるんですね…
    Ellyさんも大変な思いをされてるんですね(>_<)

先生に、とりあえずしばらくタイミングでいってみようか…なんて今日は言われてしまいました💧
    時間ないから焦るばかりです。

お互い元気な赤ちゃんに早く会えますように☆

• 5月29日