※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

保育園に通う子供の日焼けに悩んでいます。日焼け止めを塗っているけど、半袖焼けが目立つようになりました。外で遊んでいるから仕方ないかな。7月の誕生日に写真撮影する予定だったのに、悲しいです。

お子さんが保育園へ行かれてる方!
日焼け止め使われてますか??
1歳10ヵ月の娘がいます。
SPF30くらいの子供用の日焼け止めを毎日塗ってるんですが最近半袖焼けが目立つようになって💦💦
7月の誕生日にスタジオアリスでかわいいドレスで写真撮りたかったのでこの半袖焼け…どうしたもんかと悲しくなってます💦
保育園で毎日お外遊びしてたら仕方ないんですかね💦

コメント

保育園じゃなくてもこの時期は仕方ないと思います(^◇^;)
うち保育園通ってないですけど日焼け止め真っ白になるくらいたっぷり塗っても真っ黒に焼けてしまってます!
最近は公園行くときはノースリーブにしてもういっそのこと変に半袖焼けじゃなくてノースリーブやけの方が綺麗じゃない!?と思い始めましたw

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    なるほど、半袖焼けよりもういっそ腕全部焼けてしまった方が見苦しくないかもですね!
    明日ノースリーブ着せて行かせてみます!笑

• 5月29日
ティス

うちはまだ日焼け止め使っていません。
先生からも全然日焼けしないですねって先日言われました。
体質なんですかね?
そろそろ日焼け止め塗ろうかと思っています。

袖つきの可愛いドレスもあると思いますよー☆

• しまじろう

しまじろう

えーっ!羨ましいです❤
    それかお子さん日陰で遊んでくれてるとか…?いや、この月齢でそこまで考えてないですよね!笑
    そうですね!半袖焼けの目立たないドレス着せてみます!

• 5月29日
  • ティス

ティス

にゃんちゅさんのコメント見て初めて知りましたが、うちの子ほぼ毎日ヨーグルトかトマトは食べてますよー!
    去年は毎日トマト食べてて、やっぱりほとんど日焼けしませんでした!
    関係あるのかも?

• 5月29日
  • しまじろう

しまじろう

おおっ!有力な情報ありがとうございます!
    実証されたかんじですね!!
    トマト安くてたくさん貰うので毎日あげてみたいと思います!!!

• 5月29日
にゃんちゅ

日焼け止めは、朝だけでは無意味ですよ
子供用などのSPFが低いものは持続時間が短いので、数時間ごとに塗り直さないといけないですよ😅

• しまじろう

しまじろう

やっぱ塗り直し必須ですよね😂
    朝の登園の紫外線くらいは防げるかなーと淡い期待でしたが想像を上回るこんがりペースにハラハラしてます(笑)

• 5月29日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

朝の登園だけなら日焼け予防できていると思いますが、園では動き回って汗もかくと思うので💦
    こまめに塗り直さないと効き目続かないですよ😂
    5月から紫外線が強くなってくるので、この時期から日焼け対策は大切ですが、子供は動き回るし汗っかきなので、対策も大変ですよね😂😂

• 5月29日
  • しまじろう

しまじろう

ですよねー😂💦大人でもSPF50フォープラスでも必死に塗直すのに😂
    にゃんちゅさんのとこはどうされてますか??保育園の間は塗り直せないしもう諦めるしかないですかね😂

• 5月29日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

うちの子はかなりの汗っかきで、外での活動大好き❤なので、ほぼ諦めてます😂笑

日焼け対策で、夜にヨーグルト食べたり、トマトを食べるといいとやっていたので、表面がダメなら体の中からその日のダメージを修復させてあげることが大事なのかもしれないですね😂

• 5月29日
  • しまじろう

しまじろう

なるほど!!
    食べ物で日焼け対策という発想なかったです!
    トマトの季節だしうちも今日トマト出してみます🙇❤

• 5月29日
むーむー

最近は日焼け止め使っています。上の娘は去年夏で真っ黒に日焼けしたので…
ただ、生まれた時はかなりの色白だったのですが焼けやすい体質なのか日焼け止め塗ってても真っ黒になりした。
下の息子は黒くなるというより赤くなるみたいで可哀想です。今は息子の方が娘より色白で赤くなってあまり焼けない体質みたいです。

トマトとヨーグルトは初めてききました!うちの娘はヨーグルト毎日1パック、ジョアを1〜2本、トマトを毎日大きいのを一個以上食べますが…真っ黒になります(´;ω;`)息子はトマト嫌いで食べないけど焼けないので、私は体質の方が強いのかな?と思っています。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!!
    結局は焼けやすい体質とかなんでしょうかね…(´;ω;`)
    わたし自身、子供の頃は色白でしたが、今は黒くはないけどシミとかソバカスが目立つタイプなので娘もシミとかソバカスで悩むのは可哀想だなぁーと思います💦
    とりあえずトマト今までほとんどあげてなかったので今日から与えてみます…(笑)
    娘さん、トマトやヨーグルトの力を凌ぐくらいお外遊びが大好きなのですね!

• 5月29日