※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースプレイス
妊娠・出産

検診で計画分娩になり、入院とラミナリアを怖がっています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

40w1dです。
今日の検診でも子宮口の開きは指一本で、計画分娩になりました。
31日、40w3dの日に入院して、ラミナリアをいれて、次の日様子を見ながら誘発剤だそうです。
ラミナリアが怖すぎます。入院が嫌すぎます。
同じような方がいたら、いろいろ教えていただきたいです。
ゆったりした気持ちで、赤ちゃんを待つなんてできません。涙

コメント

ももも

私は39週でラミナリアからの促進剤でしたが前日夕方にラミナリア→翌朝9時に促進剤でしたが午前中には生まれました\( ˆ ˆ )/♡
怖かったですけど早く陣痛に繋がって誘発で良かったと思いました!

• ピースプレイス

ピースプレイス

そうなんですね!同じ方がいてとても救われました。ラミナリアに恐怖しかなかったですが、プラス思考で挑みたいと思います。ありがとうございました。

• 5月29日
ゆめり

40w1dです。
昨日錠剤の誘発剤5錠飲みましたが効かず、今日朝から同じく誘発剤5錠、そして点滴の誘発剤投与、40ml→50→60→70mlを先程午後6時までやりました。

…が、思うように痛みは出て来ず、地味に苦しんで終わりました。。

痛い痛いと地味にうめいていましたが、こうやって会話ができるくらいじゃ産まれないよ、まだまだ(^-^)と助産師さんに言われて、、、( ; ; )

明日もまた朝から錠剤の促進剤からの点滴の促進剤です。。。
いつになったらでてきてくれるのでしょう( ; ; )( ; ; )( ; ; )
焦ってるわけじゃないのに、なんか不安です( ; ; )

じわじわ来る方が苦しくてないと思いますが、痛くても短時間で早く産まれて欲しい気持ちもあるし…

こんな私もいます。。。
励ますコメントじゃなくてごめんなさい、、
頑張りましょう!!!!!( ; ; )

• ピースプレイス

ピースプレイス

大変なときにありがとうございます。そこまで予定日超過してなくても誘発剤なんですね。
    誘発剤使えばいよいよだと、思えますけど、日をまたぐって本当につらいですね。。

私もラミナリアを挿入し、明日を待っています。
    焦るではなくとも、終わりが見えないと本当につらいですよね。

でもゆめりさんも、今夜でしょうか明日でしょうか!!
    お互い今週中にはベビーを拝みましょう✨頑張りましょう!!
    同じような境遇で頑張っている方がいること、すごく心強いです。ありがとうございます!

• 5月31日
  • ゆめり

ゆめり

はぃ、でももう入院生活3日目突入しても産まれてないので、早くてよかったのかも、とも思ってます。。(^^;;

今日中には産みたいね!と先程先生にも言われました… ラミナリア頑張りましたね!!! 一緒に頑張っている方がいると思うと勇気づけられます!!
    もう少ししたらあたしも促進剤投与開始です(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

耐えねば… 可愛いベビーの為!!!!♡

• 6月1日
mi

まみさんと同じく、私も明日から入院してラミナニア挿入後に誘発剤の予定の40週の妊婦です(;_;)
全く子宮口開いてなくて、赤ちゃん下がってないので不安です(;_;)
ラミナニアもバルーンも入れる予定ですが、怖くて(;_;)
でも同じ流れの方がいて、心強くてコメントしてしまいました。
私の方が後なのでアドバイスはできませんが、お互い頑張りましょう!!
早く我が子に会いたいですね^ ^
まみさんが安産でありますように★
遅くにすみませんでした。

• ピースプレイス

ピースプレイス

同じですね!!辛いですよね。怖いですよね。

ありがとうございます。
    ラミナリア、気絶するとか泣き叫ぶとか、経験談にだいぶ脅かされましたが、
    今日やってみて、大丈夫でした!予想通りと言うか。たんぽんをいれてる!と強く思って、息を吐いてはいてはいてしていれば、なんてことないです。

子宮がん検診の方が痛かったです。

ただ、私はドクターが微妙で説明も微妙で、15本も入れられたので、最後の方が、痛くて放心状態でしたが。これは私が運が悪かっただけです。10本くらいなら余裕と思います。

そして今、期待の陣痛はないですが、子宮こうが広がってるのね的な痛さがあります。

安心させたいのに、ごめんなさい。でも想像よりずっと細いし短いし、所詮昆布だと思って頑張ってください!!

と、一昨日の自分にもいいたい。笑

• 5月31日
  • mi

mi

大変な時に貴重なお返事ありがとうございます(*^^*)
    私は一本から始めて、三本入れると聞いているのですが、、15本ってびっくりしました(°_°)!!その後バルーンを入れるからなのか、本数聞き間違えたのかなぁ>_<
    でも、お話聞けて安心しました、気絶するほど痛いのかと思っていたので>_<
    トイレとか行けるのでしょうか?
    お風呂は入れないと聞いたのですが、、。
    って、こんな時間でまみさんもお疲れで休まないといけないのに返信してすみません(;_;)

• 5月31日
  • ピースプレイス

ピースプレイス

なかなか寝付けず、ネットサーフィンです。
    15本でした。最後の方カウントしながらいれてて、もういいよって感じでした。
    少し違うものなのかもですね。

トイレ行けます!シャワーもしました!

入っている間は違和感というか久しぶりの生理痛というか、そんな感じですが、寝てれば大丈夫と思います。

赤ちゃんに早く会いたいですね。。

• 5月31日
  • mi

mi

私も明日はきっと寝付けないだろうと思って不安です。
    トイレ行けるのですね!
    よかったです、棒が入ってるのにどうやってトイレするのか、管とか入れるのか謎でしたが安心しました(*^^*)
    生理痛ですね、イメージできてありがたいです。
    早く赤ちゃんに会いたいですね>_<
    でも今週中には絶対会えると思って、頑張ってください。
    私も頑張ります。
    まみさんの存在にとても励まされました。
    応援しています(*^^*)

• 6月1日