※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

妊娠8カ月でベビー服を買おうと悩んでいます。大きさがわからず、70を購入したが、50も必要か迷っています。また、生まれる前に買っておくべきアイテムも知りたいです。

いつもお世話になっております☺️

妊娠8カ月に入ったのでそろそろベビー服など
買おうと昨日バースデーに言ったのですが、
先輩ママの方から赤ちゃんが大きめに生まれたら
50なんて入らなくて着なかったとお話を
聞いていたため、旦那と何サイズを買っていいか
わからずとりあえず小さく生まれても
大きく生まれても着れるだろうと思う70を
2着肌着のみ買いました😂

皆様にご質問ですが、やはり生まれるまで
大きさはなかなかわからないから
50も購入なされましたか?🤔
それとも60からとか50は購入なされなかったのか
お聞きしたいです❤️

あと是非これは生まれる前に
買っといたほうがいい!と思うものを
教えてくださると助かります☺️
よろしくお願いいたします👶💕

コメント

なーちゃん

ちなみにお腹の赤ちゃんは男の子の予定です☺️

なつみ

50サイズ買いました‼︎
標準で2人産みましたが、70なんて大きくてきれないですよ。
50から60のロンパースを買いました。
ただ、着れなくなるものなので、4枚買って洗濯を急いでしながらってかんじです。どうしても汚れたりするとローテーションが早くなってしまいますし、これから夏で暑くなるのでもう少しいるかなって感じです

あ◡̈♥︎

バースデイで50-60のコンビ肌着セット購入しました😊
ガーゼは入院中から使うので買っておいてよかったです!

ゆう(^^)

50はいらないかなーと思います🤔
うちの子は大きめでしたが60~70とか60を初めは買いました!
無駄にしたくなければやっぱりたくさんは買わないことですかね(´・_・`)
出産後でも旦那さんに頼んだりできるなら肌着やオムツは最低限でいいかなと思います😊

みくりん

60買いました。

初めは、特に夏なので、肌着で過ごすことの方が多いので、
肌着多め、ロンパース2着(ヒトが来た時用)用意しました。

60だと、しばらく着れました。

サヨコ

大きめでも小さめでも、新生児のサイズは50から60ですよ😃70きれるのは、もうちょっと大きくなってからです❗ちなみに、この間産まれたわが家の長男は大きめに産まれましたが50から60の着てますよ✨

産まれるのは真夏ですかね?
真夏だと短肌着(着物のようなやつ)にオムツとかで過ごして、エアコンの効いてる部屋は長袖のロンパースを着させてました。私は2人とも大きめに産まれ、70もあっという間に着れなくなりました…。なので、80を購入し、袖は折って着せてましたが、秋口にはちょうどいい感じになっていましたよ!
ロンパースはボタンの止める位置によって、ワンピースのようになるのと足のところが2つに分かれるのを購入しました。

オムツは直ぐサイズアウトしてしまいますけど、お洋服はなかなか直ぐにはサイズアウトしないと思いますよ(*^^*)。

私が買ってなくって焦ったのは「ミルク」です!完母で行こうと思ったのですが、なんだかんだ完ミになりました笑。

mini

50~70の服を買いました😊
肌着は新生児用を買いました!
2700gで生まれてきたので、それでもごそごそでした💦

とえ

70って、赤ちゃんに着せてみると意外に大きいですよ😅
うちの場合…肌着は、60の短肌着とコンビ肌着を各6枚買ってました🍀
2910gで産まれ、成長曲線ど真ん中で育ったうちの子だと6ヶ月まで普通に着せてましたよ(* >ω<)

ママリ

赤ちゃんは、大きすぎる服だとすごく動きにくいです💦大きいと首元だらしない感じになっちゃいます😭
一瞬しか着れなくても、とりあえず50は3枚ほどあってもいいと思いますよ!足りなければ産後買い足す、すぐサイズアウトしたならすぐ60買えばいいですし。
70は3ヶ月でもぶかぶかでしたから、新生児に着せるには大きすぎますね😥
わたしは50を4着買って、産前に目星つけていたものを産後にすぐ買い足しました😌
ムダをなくするなら、とりあえず最低限で用意されるのがいいですよ😌

はあち

生まれてすぐは60着せてましたが、2ヶ月に入る頃にはパツパツでした。゚(゚^ω^゚)゚。
70は2ヶ月~半年くらいまで着れそうな感じでみています!結構大きいので新生児はちょっとぶかぶかだと思います!

生まれる前に、哺乳瓶ミルク除菌のセットは一応用意した方がいいと思います(•᎑•)完母で行くつもりが体重が増えなくてミルクを足すことになったので、一応で用意していたものが役立ちました!ネットだとどれがなんだかわからないので、実際見て買えるうちに用意すべしです\( ´ω` )/
あと、赤ちゃんの爪切りは必須です!顔に傷がつくので、人によっては入院中から切ってあげてたと聞きますよーっ

やままい0917

70は三ヶ月くらいでもまだ大きかったと思います(*´ω`*)
うちは50センチ越えの3000㌘越えでしたか、60のものを結構、着回したと思います😄
夏だから汗もかくし、ある程度枚数ある方が安心かと思います💡

2児mama

49で生まれた息子、51で生まれた娘があおますが50〜60、50〜70を買いましたがどれもブカブカでしたよ^ ^
3か月ぐらいは持ちましたね^^
量はそこまで買わずにいましたが結局漏らしたりするので5〜10は買いました。
後は貰い物とか。

ぽこた

長く着られるように
50〜70という
幅があるサイズを揃えました!
夏は長い肌着1枚で過ごせますし、
肌着は沢山はいらないかと思います(^^)
入浴ガーゼはすぐ使います!
でも、沢山はいりません(^-^;
爪切りとか綿棒とか
沐浴に使うものとかでしょうか。

ゆん🍒

標準の男の子を産みました!
50-60を買いましたが、2ヶ月半までは着れましたよ😌
70着れるのはかなり先かと思います😢
多少小さかったとしても夏だし手足が出ても問題ないと思うので、新生児サイズで大丈夫な気がします💗

*mama*

60ならどちらでも着れるので
60がいいと思います😊
うちも50は買いませんでした!

70だと産まれた赤ちゃんには
大きいと思うので
着れるまで置いておくか
60に交換してもらった方が
いいと思います😊

ガーゼは結構使います!

あめあめ

肌着もお洋服も新生児用の50-60買ってました꒰ 。•ω•。 ꒱
肌着は紐ですし結構着れますよー!

実ィミ

生まれるのがちょうど暑い頃なので。。。ロンパースなどはそんなにいらないのかなー?と思います。新生児用の肌着で夏は過ごせますし、枚数50から60の2WAYを数枚揃えるぐらいでいいかなー?と思いました!うち今70です(^◇^;)

みっちょん

50買いました!
大きめでしたが50きてましたよ。
すぐにサイズオーバーしちゃいますが70は大きいと思いますよ!

とまと◡̈*

肌着はあまり大きいのを着させない方がいいと思いますよ(o^^o)
50〜60の短肌着、コンビ肌着を10枚ずつ買いました◡̈*
三ヶ月以上は着れましたよ(o^^o)
でも、もう少し少なくても良かったかなって感じです😅
ツーウェイオールは3枚同じサイズで買いました(o^^o)

なーちゃん

皆様ご回答ありがとうございます😊❤️
皆様のお話のとこ70はやはり大きいようですので、70は切れるまでとっとこうと思います😂
50-60を買っとこうと思います🙏🙏

あと、ガーゼと哺乳瓶、殺菌セットミルク爪切り綿棒沐浴剤などかいます😤❤️

皆様のご回答で次はスムーズにお買い物できそうです❤️本当にありがとうございました😘お一人お一人お礼のコメントをしたいのですが、こちらで失礼いたします😞すいません😞ありがとうございました❤️

2人のお母さん

うちは2680gで生まれて60〜しか
買ってなくてどの60も大きくて
生まれた後に急遽50を4つ5つ買い足しました😫☝

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    やはり50必要なんですね〜〜😂
    産まれるまでに購入します😤💕💕

• 6月1日

新生児期は
肌着やツーウェイオールは
50-60を買ってました!
でもセパレートに
なってからは70は
すぐ着れなくなるので80
折って着せてます😊

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんのお洋服すぐきれなくなっちゃうものですよね😂😂
    サイズ難しいです😂

• 6月1日

退会ユーザー

新生児に70-80
    は可哀想ですが
    そもそも新生児用の
    肌着は50-60
    しかないと思うので😊
    成長に合わせて
    着させたいと思えば
    ちゃんとしたサイズ買うんだろうけど
    わたしは長く着させたいので
    80です😊
    4ヶ月にもなると
    デカめの息子なので
    折っても気になりません😊

• 6月1日

服のサイズは皆さん書かれているので、それ以外に必要だと思ったものを…👍
何人かおっしゃってるように、ガーゼはたくさん使います!
沐浴のあとに身体を拭くタオルですが、大人が使うバスタオルのような細長いものより、真四角のバスタオルの方が赤ちゃん拭きやすいです!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントかつ、お気遣いありがとうございます😭💕
    真四角のバスタオル😳😳初耳でした😭とても助かります❤️
    ありがとうございます🙏

• 6月1日

退会ユーザー

いえいえ✨
    真四角のバスタオルだと、赤ちゃんを包んでそのまま余りの部分で身体を拭けますが、長細いバスタオルだと余りが上か下にしか出ないので私は拭きにくかったです😂

あと、肌着は短肌着や長肌着も使いますが、コンビ肌着(股下にボタンがついてるもの)だと、赤ちゃんが動いてもめくれ上がらないので使いやすいです☺️
    抱っこしたり、足をバタバタしているうちに段々めくれあがって背中やお腹が見えてることよくあるので(笑)

• 6月1日