※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

他人の幸せに焦りを感じています。結婚関連のイベントがなく、指輪を欲しがったらお金の問題で虚しさを感じました。幸せになりたいけど、現実的でないと感じています。まずは仕事と保育園が優先です。

他人が羨ましすぎて病む🤒🤒🤒🤒

プロポーズ、婚約&結婚指輪、結婚式
全部なかったな〜。
写真だけすらも無かったな〜。

指輪欲しいって言ったら
そんなお金どこにあると、自分だけ勝手に買えば!
って言われた時は虚しかったなー。

幸せになりたいな〜。
なれる気がしない〜。

まず仕事と保育園からだな。

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

結婚指輪だけはどうにか買ってもらいました😁
旦那が結婚指輪欲しかったみたいです😉
私は、どっちでもよかったのですが🤣

  • えりりん

    えりりん

    旦那さんが欲しかったんですね☺️
    うちのは、そんなのわざわざいる?っていうような人でした…😭😭

    もう離婚したんで幸せな家族みると
    虚しくなっちゃいます🤣

    • 5月29日
こぅ

私もです。
赤ちゃんも亡くし
プロポーズ、結婚式、
全て叶わず。

他人が羨ましくてたまりません😞

今健康なだけでも良く思うしかないです、、、。
当たり前な普通の毎日が幸せなのかもしれません。。

  • えりりん

    えりりん

    そうだったんですね…。
    私は先月離婚して…。

    他人が羨ましくて心が虚しくなります。

    確かに健康で普通の毎日がほんとは1番幸せですよね。
    いつも欲ばっかりで…あの時こうしてれば…など色々考えてしまいます。

    • 5月29日
deleted user

現実的に難しいことでも、ご主人に言われたことは悲しいですね(>_<)
うちもお金がないですが、そんな中でも、少しずつ100円や500円で貯金してみてます。
お金があれば、ご主人も賛同してくれますかね(^-^;)
頑張ってください!!

  • えりりん

    えりりん

    ほんとに悲しかったです。
    今すぐに欲しい!という意味で言ったわけではなく…いつかは欲しいね☺️って感じだったのでますます😥😥

    貯金いいですね( ¨̮ )!!

    離婚したのでもう無理なんです🤣

    • 5月29日
ルルラン

それは悲しい…。同棲が長かったとか妊娠が先とかだったんですか?自分だけ買えってのは酷いわ。経済事情もあるのは分かるけど、安いのでもペアでなんか買おっか?ぐらいは言って欲しい😣私もほんと人を羨ましがってばっかじゃ駄目だと思うんですけど、つい…。そんな旦那と結婚したのは自分だよね?って言われてるみたいで、あんまり愚痴ってると自分で悲しくなるわ〜

  • えりりん

    えりりん

    お恥ずかしい話ですが、付き合いも浅く妊娠が先でした。
    それでもしっかりやってる方もいるのでなんだか自分たちが虚しくて😂

    やっぱり人を羨ましく思うことありますよね。私も自分自身が馬鹿らしくて( .. )
    周りにも色々言われたりしてるんだろうなーって思います🙄

    • 5月29日
まにゃ♡

(′;ω;`)
自分だけ勝手に買えばは、、

悲しいですね、、
旦那から言われたら一瞬で冷めそうです、、

私は妊娠のがさきになってしまったので、
お金貯めることや結婚式など後回しになりましたが、
お金貯めて必ずやる!と決めていたので後からしました
えりんさんもまだまだ諦めることないですよ✊
私は子供預けてせっせか働いています。
専業主婦で毎日ゆったりのんびりしている友人が羨ましいです(′;ω;`)
でも、忙しいし疲れるし子供といる時間少ないけど金のため←
私はこの時間も稼いでる←
とか思い、がんばっています。
お互いがんばりましょう!諦めたらだめです!

  • えりりん

    えりりん

    辛い一言ですよね🤣!!
    言われた瞬間心が虚しくて空っぽになりました😐

    私も妊娠が先でした。
    うちのは口ばっかりで嘘はつくしで( ˙-˙ )貯金もあまりできてませんでした( ˙-˙ )
    色々あり、離婚したんですよね。

    あの時こうしてれば…などクヨクヨ考えてしまう事が多くてこんな投稿しちゃいました😂

    いつか娘と幸せになりたいです( .. )

    • 5月29日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    (T-T)


    えりんさん
    離婚されたのですね
    ごめんなさい(T-T)!


    それなら
    これからたくさん娘さんと2人色々楽しむしかないですよ!✊❤

    これから楽しいこと、沢山ありますよ!
    ね!!
    私も今日は休みですが正社員なので毎日ヘトヘトで、下の子まだ赤ちゃんなのに、保育園いれて仕事です(T-T)
    可哀想だねー先生がママと思ってんじゃん?なんて友達から言われ(-.-;)、、、

    家にいたいし仕事なんかしたくないです。子供のことだけ考えてたい。
    でもそんなことできない(T-T)

    お互いがんばりましょう!私もがんばります

    • 5月29日
  • えりりん

    えりりん

    いえいえ☺️!!

    今は不安だらけですが、気持ち的にも落ち着ける時が必ず来ると信じて頑張ります!!
    子供が私のもとにいてくれてるだけで幸せなことなんですよね( ˘ᵕ˘ )

    正社員で働いてて育児と家事もって毎日大変ですよね、、お疲れ様です😊🍺
    私はそういうママさん達、尊敬でしかないです。
    他人から言われる一言ってイラッときたり、モヤモヤしたりすることありますよね😫!!

    頑張るしかないですよね( .. )!!

    • 5月29日
twinsmom

私も同じような感じです!プロポーズもなかなかしてくれないからさせた感じで、指輪は一応買いましたが、すごく安いやつです(2人で1万5千円くらい)
結婚式もデキ婚だったのと双子妊娠だったためしてません
写真も撮ってなくてこの前やっと一歳のお祝いに家族写真撮りました📷
旦那とすれ違いが多くてケンカもすごくするので仲良くて、幸せオーラある人は羨ましいと思います。
今は子供がいてそれだけで幸せだなと思うようにしてます😊それでもたまに病むけど。
まぁお金ないのは現実だし仕方ないなーと諦めてます。

  • twinsmom

    twinsmom

    ちなみに指輪も自分で買え言われたので、
    たまたま出かけた時にほしいものがあるとお店に入り無理矢理買いました。笑

    • 5月29日
  • えりりん

    えりりん

    安くてもお揃いの物欲しいですよね!!
    お子さん双子なんですね😳💗
    1人でも育児大変なのに…本当に尊敬します!
    家族写真いいですね( ˘ᵕ˘ )♡

    幸せオーラある人達羨ましいですよね!!
    確かに子どもがいてくれてるって幸せな事ですよね。

    • 5月29日
2人の王子ママ

わー一緒です(´・ω・`)
全部なかったです😭
本人はプロポーズしたつもりらしいのですがいつそんなこと言われたか😂(笑)
仕事と保育園も探さなきゃだー😅

  • えりりん

    えりりん

    プロポーズ気づかなかったんですかね?笑
    凄く図々しい考えですが、
    プロポーズ=指輪(後からでも)って感じがして…😂

    まぁ全部無かったので虚しくなります🤣🤣
    私が魅力的な女だったらあったのかな?とか無駄に考えることがあります😂笑

    仕事と保育園頑張りましょう😭😭!!

    • 5月29日
  • 2人の王子ママ

    2人の王子ママ

    妊娠が先だったのでわかったときに話して籍は早めに入れた方がいいよって病院で言われたと話してからじゃーこの日にしよったかな流れだっと思うんですけどね😂
    その中でプロポーズなんてされてないはずなんですけどねー😅
    指輪も浮気されたちょくだけににいる?と聞かれ今はいらない!!って言っちゃってそれからは1度も聞いてこないし言ってもうーんっていう曖昧な感じ😖

    • 5月29日
  • えりりん

    えりりん

    そうなんですね。
    私も妊娠が先だったので、それだとプロポーズ無しって事の方が多いんですかね😥?
    流れのままに…って感じで( .. )

    浮気後に指輪の話ってなかなか辛いですね⍨⃝︎💭
    言っても曖昧な感じなんですね( .. )

    • 5月29日
のこのこ

ちょっと辛口ですがそんな男性幸せになれるはずないですよ😭
授かり婚とのことですが付き合ってる頃から片鱗はあったと思うんです。
結婚前は相手を両目を開いて見て結婚後は方目を瞑る、それってやはり大事ですよ。
娘さんは以前のご主人と縁があったからこその宝物です。
幸せになれます!
なれる気がしない、今はそう感じてしまうかもしれませんが必ずなれますよ!
幸運体質になって幸せを引き寄せましょ☆
一度悲しい思いされてるなら、次は幸せになる大きなチャンスだと思います。
そこから得たもの学んだ事、他の人には見えない感じないことをえりんさんは一つ大きな視野で見ることが出来ると思います😊✨

  • えりりん

    えりりん

    ズバッと言ってもらえてスッキリです( ¨̮ )!
    その通りで、自分でも分かってるんですよね。自分が選んで決めてきた人生で…だからこそ色々考えてしまいます。

    性格の不一致とかだけだったら私も頑張れたんでしょうがそうでは無くて悩んだ結果今の状況になりました。
    娘の存在は宝物です😊!!

    凄くネガティブな時があればポジティブな時もありますし、何とかなりますよね。
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
    ネガティブも程々にして頑張ります( ¨̮ )

    • 5月29日
ミュシャ

私もです😢
今自分が不幸のドン底にいるので病みに病んでます😵
プロポーズ、婚約、結婚指輪、結婚式、全部ありましたが全部なかったことになりました。
夫は離婚の話を義母に投げやり、夫から私に離婚を直接言うこともせず、義母から私の両親に離婚の話をつきつけ…
夫は急に私を捨てました。
性格の不一致だそうです。
今はもう感情がぐちゃぐちゃで
頭と体がついていきません😵
私も幸せになりたいんですけどね…
私もなれる気がしません…
どうにか今の悲しい苦しい憎い気持ちを手離したくて必死に生きてます😢

  • えりりん

    えりりん

    辛いですよね。
    ご主人本人と話し合いはできない感じなんですか…?
    人を通してっていうのが何とも言えないですよね。

    今が辛いから幸せになれる気がしないのすごく分かります。
    必ず幸せと思える時が来ると信じて生きていきましょう😭!!

    • 5月29日
  • ミュシャ

    ミュシャ


    えりんさんの質問なのに愚痴ってしまって申し訳ないです🙇
    本人とは全く話し合いできてないです。1度ショートメールで直接話さないと納得できない、突然の事でわけがわからない、話し合いがしたい、と伝えましたが『今まで話してきたけど変わらなかったよね、なのでもう無理です』と拒絶です。でも今回の離婚の話は全く出てなかったんです。
    なのでほんとに青天の霹靂で…
    そんなに離婚したいなら最後くらい男らしく私を説得してみろよと思いましたが義母に泣きついたから話もできません。
    夫は実家に依存しててマザコンで、義母は義母で子離れできてない…癒着家族です💧
    うちの両親は、離婚はまず本人同士の問題だから、まず本人同士で話し合わなきゃいけないんじゃないの?と義母に言いましたが、義母は聞く耳持たず。
    息子が無理と言ってるんだから無理!!と。
    長々すみません⤵
    ほんとつらいですよねー⤵
    でも今まで人に優しくできなかったりとか、性格が悪いこととか、悪いことの積み重ねで天罰が下ったんだと…
    今は心療内科に通うほど、死ぬほど辛いですが、今回のことで今までの悪い行い?はリセットされたと思って、これからは誠実に、間違ったことをせずに生きていこうと思います😢
    いつか幸せと思えるときが来ると信じて😢
    えりんさん辛いのに私のお話聞いてもらってありがとうございます😢✨
    えりんさんの質問なのにほんとすみません😰💦

    • 5月29日
  • えりりん

    えりりん

    全然気にしないで下さい( ¨̮ )!
    こういう所で愚痴って少しでも発散しましょ!!

    正直私も直接面と向かっては離婚の話できませんでした。
    相手は人の話に聞く耳を持たず自分が思ったことだけをずらずら一方的に話して人から気に食わないことを言われると逆ギレやら暴力やらで…。
    そういうのが怖くて落ち着いて話せれる状況でもなく…。
    義母からも何故か私が変わりなさいという事など色々長々と言われビンタされました🤣
    あなたの息子は殺人未遂寸前の暴力振るうような人なのに!って思いつつ…!!

    それでも夫婦同士での話し合いはするべきですよね!
    見返すぐらい幸せになりたいです( ˙-˙ )!

    • 5月29日
さら

私もバツイチの旦那とでき婚し、
プロポーズ、婚約指輪、結婚式、新婚旅行、誕生日すらなかったです!
逆に写真だけ撮るに気にもなれず。
指輪は姑さんにゆわれたらしく、4万円くらいのを私の分だけ。
買ってくれただけでもだいぶマシ!!と思ってます。

自分の選択が間違えたんだな、と諦めてます!
安心してください、旦那の元嫁は子連れバツ2で、初婚の旦那と大きな神社で盛大に人を呼んで結婚式しましたが、離婚してます!!
3回目の結婚でお金かけて式する根性尊敬するわ。。
自ら幸せを掴みに行くタイプやったんかもしれません。私にはないものです。。

数年後こっそりお金貯めてハワイにでも連れてってもらうか、かわいがってくれる人と再婚したい!!笑
いい出会いを逃さないよう自分磨きだけは怠らないように、
お互い頑張りましょう!!!!笑

  • えりりん

    えりりん

    皆さん色々ありますよね!

    そんな話を聞くとうちは逆に
    離婚しちゃったから結婚式や指輪など
    無くてよかったのかもしれない!!と
    ポジティブに思うようにします🤣笑
    他人の幸せを見ちゃうとやっぱり少し
    病んじゃいますが🤣🤣

    ハワイいいですね〜❤
    海外とか遠くに旅行とか行ったことないので行ってみたいです🤔!!
    自分磨きも大切ですね!
    苦手なお料理挑戦してみようかな…。笑
    頑張りましょう😭😭!!!!

    • 5月29日
  • さら

    さら

    そうですよ〜〜!!
    いつまでもラインのプロフィールをドレス姿にしてる友達など周りには色々いますけどね😊🔪
    自分は大器晩成型なのだ、、!と言い聞かすようにしてます、巣立つまでは娘が私を可愛がってくれるはず!と笑

    私も娘を出産予定ですが、ずーーっとネガティヴだったので、質問主様の他のコメントのお返事見てちょっと勇気もらいました!
    義母のビンタは、ひどすぎてちょっと笑いました!

    • 5月29日
  • えりりん

    えりりん

    そういうの見ると羨ましくて病みます🤣笑
    私は成人式の時の写真にずっとしてようかな🤔え

    大器晩成と言い聞かすのいいですね👍🏻✨
    妊婦の時私もすっごくネガティブでした🤣
    他のコメント見られちゃいましたか🙈💭💦笑

    ビンタあんまりですよね( ¯⌓¯ )💭
    その時は私もイライラし過ぎてて
    思わずビンタ仕返しちゃいましたけどね😅
    こんな波瀾万丈な人生送るなんて子供の頃は思ってもいませんでした…!笑

    • 5月29日
すーい

うち写真だけ家族で撮りました😊指輪は付き合い始めた時にペアリング貰ったのをずっとつけてます😊
プロポーズはありましたがロマンチックとは程遠いプロポーズでした😅

  • えりりん

    えりりん

    家族写真いいですね😭❤
    私も付き合ってた時のお揃いのペアリングはあったんですが、サイズがブカブカになっちゃって付けれませんでした😂

    ロマンチックでなくてもプロポーズがあるって素敵だし羨ましいです!

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    うち再婚同士なので結婚式やらなかったんです😅
    そしたらお義母さんが写真だけでも撮りなさいって事で白い服で撮った家族写真です😊ドレス着てみたかった笑

    • 5月29日
  • えりりん

    えりりん

    そうなんですね( ¨̮ )
    写真だけでも記念に残る物があるって
    素敵だと思います☺️!!
    私もドレス着てみたかったです😂

    • 5月29日
  • すーい

    すーい

    息子とも一緒に写真撮れたのが私は嬉しかったです😊

    • 5月29日
mammy♡

わかります!
前の旦那がそうでした!

写真くらいは撮ろうって言っても自分だけ行ってくればって言われて……
私だけ撮ってもしょうがないじゃんって思いましたけど笑

3人目のチビの時再婚予定だったんですがダメになりまたシングルなんですが…
3人子供いるのにウェディングドレス着たこと無いです笑
男見る目ないので諦めました〜💦笑

  • えりりん

    えりりん

    そういう男の人って理解できませんよね〜🙄
    写真とか行事ごととか興味無いんですかね( ¯⌓¯ )💭

    ウェディングドレスも憧れますよね。
    あーーーーー理想と現実が程遠すぎます!

    • 5月29日
  • mammy♡

    mammy♡

    全く理解できないです!
    前の旦那は再婚したらしくフェイスブックに七五三のやつとかお宮参りとかの写真ありました。。
    うちの時はなかったです。

    一回は来てみたかったし結婚式もあげたかったです( ̄^ ̄)親のためにも!!
    ごめんね両親って感じです笑

    • 5月29日
  • えりりん

    えりりん

    そういうのって何なんでしょうね( ´д`)💨
    心が虚しくなります!!

    私も幸せオーラを出して生きていたかったです。笑
    親には迷惑しかかけてません😂😂😂

    • 5月29日
  • mammy♡

    mammy♡

    ウェディングドレスとか式は挙げたかったですが今は子供達と毎日が幸せです(о´∀`о)
    前の旦那にお前いなくても立派にできるかわからないけど育ててやるって気持ちです笑

    うちは母親が要介護3なので
    ドレスだけでも見せてあげたいってゆうのが今の目標です💦
    相手は子供達だけど💦笑

    • 5月29日
  • えりりん

    えりりん

    そういう風に思える事って素敵な事ですよね!
    子供たちの存在も幸せなのも当たり前の事ではないし!

    母強しですね💪🏻✨✨
    私も自信はありませんが娘と共に頑張ります(ง ˙~˙ )ง

    ドレス姿見せてあげたいですよね!
    私の人生はこれからどうなっていくんだろう〜🙄🙄笑

    • 5月29日