※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

初産の36週3日検診で赤ちゃん2500g超えており、出産に関連する満潮や新月、満月に興味があります。予定日は6/20で、次の満潮6/8〜11に期待しています。出産時の経験を教えてください。

明日から正産期に入る初妊婦です!
36w3dの検診で、赤ちゃんは2500g超えていたのでもう産まれても平気だと言われました♫

そこで気になったのが、満潮や新月、満月です✨
最近出産した友達3人とも満潮に出産していて、やっぱり関係しているんだなーと思いました!

予定日が6/20なんですが、もうお腹も下がってきて張りも頻繁にあるので次の満潮の6/8〜/11にちょっと期待してます😊
みなさんは出産された時、どうでしたか??
赤ちゃんに早く会いたくて気になりました💓

コメント

うさぎさん

私は40w1dで出産でした。
ちょうど新月の日でしたよ(^ ^)

偶然なのかは分かりませんが、本当に関係あるのかもなと思いました💓

  • ひなた

    ひなた

    やっぱり関係あるんですね😳
    迷信かと思ってましたが、なんか不思議です💕

    • 5月29日
  • うさぎさん

    うさぎさん

    ちなみに総合病院で割と大きい病棟でしたがその日に6人くらい出産してめちゃくちゃバタバタしてました🎶

    • 5月29日
  • ひなた

    ひなた

    6人!すごい😳
    次の満潮がたのしみです♫

    • 5月29日
pieces

39w4dで新月の日に出産しました!

陣痛室は満床で、一人が分娩終わるとすぐ次の人、また終わるとすぐ次の人が入っていくという出産ラッシュでした(^^)
待ってた方はいきみ逃しがつらそうでしたが💦

看護師さんも新月だからやっぱり多いわ〜と話されてましたよ☆自然の力の働きはあるかもしれませんね🎶

  • ひなた

    ひなた

    それはすごいですね✨✨
    陣痛室がいっぱいになるって完全に関係しているとしか思えない!笑

    • 5月29日
みさこ

予定日同じです♡
私も先日の検診で2,600gが近いので、どんどん動いて産みましょうと言われました!

1人目は予定日2日前に生まれましたが…
特に関係なかったです!
ただ真冬の寒い時期だったのに、暑いくらいお天気がよくて…
気圧の関係か、出産ラッシュだと看護師さんが言ってました!
台風の時にもお産が多いと聞いてびっくりしました💦

  • ひなた

    ひなた

    同じ♡
    心強いです♫

    台風も関係あるんですか!
    気圧とか磁場って不思議ですよね🤔
    お互いがんばりましょう💪💪

    • 5月29日
  • みさこ

    みさこ

    なにがどうなって、出産に関係してるんですかね…
    本当に不思議です!

    はい!頑張りましょう♡

    • 5月29日
deleted user

塩の満ち引きが関係してるみたいですよ😹

  • ひなた

    ひなた

    そうみたいですね♫
    人間の体って不思議です😳

    • 5月29日
まろま❀.*

39w4dで大潮の日に出産しました!
この日私が出産した病院は出産ラッシュで陣痛室までお産後の方で埋まりました😂😂

  • ひなた

    ひなた

    すごい!!
    出産ラッシュがあるなんて😳
    そういうの聞くと次の満潮が楽しみになります♫

    • 5月29日
ぷー

予定日6月22日です(*^▽^*)
満潮8日〜11日なんですか❣️❣️
ちょっとドキドキ💦💦

  • ひなた

    ひなた

    そうなんです😍
    その次が6/23からなのでドキドキですよね💕

    • 5月29日
remi2754

予定日近いです😍
私も6月8日〜と6月23日からの新月と満月、満潮が重なる日をチェックしています。
予定日は26日なので23日辺りかな⁈とは思ってますが、どうなんでしょうね⁈8日の時に備えて入院準備しておきます(*´꒳`*)

  • ひなた

    ひなた

    気になりますよね😍
    私も一応8日備えて準備しました💕

    • 6月1日