※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃシルバ
妊娠・出産

35週の妊婦です。マタニティブラを探しています。ローズマダムの授乳ブラキャミソールは胸がガバガバで苦しいです。着やすいブラのおすすめを教えてください。

こんばんわ!今日から35週に入りました。
1週間位まえから、ご飯を食べても食べなくても苦しいが始まり、今締め付けがなく、着やすいマタニティブラ(授乳時も使えるもの)を探しています。
どなたか使って見て良かったものとかありましたら教えて下さい。因みに今はローズマダムの授乳ブラキャミソールのL〜LLサイズを使っていますが、胸はガバガバなのですが、みぞおちが苦しくなって着てしまって⤵️アドバイスお願いします!!

コメント

K

UNIQLOいいですよ!
ブラトップとか、、わたしはブラのカップがついてるキャミソール着てます!
わたしも胃が圧迫されてなのか、気持ち悪くて吐くこともあります(>_<)

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

今のを着る前はずっとUNIQLOのブラキャミだったのですが、LLでもゴムの圧迫を感じ苦しくなってしまうので今は着れません😭
    りえさんはゴムが当たる所とか苦しくないですか??

• 5月29日
  • K

K

ゴムが当たって苦しいということはないですね(>_<) わたしはXLにしてます!

• 5月29日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

私もXL来てました。もう、みぞおちの所まで胎動で蹴られてます😅
    ネット見て見たらUNIQLOのブラトップ3Lまであるみたいですね!出産までの限定で、3L試して見ようか考えて見ます。ありがとうございます🙏🏻

• 5月29日
しまうま

私も先週UNIQLOブラトップ苦しくて卒業しました!今は友達に勧められた無印のマタニティ用ブラトップのようなものを着ています。締め付けがそんなになく、肌触りも良くてオススメです!
授乳用にもなるそうです^_^

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

無印はまだ試した事がないのでぜひ見に行って見ようかと思います!
    下着なのでサイズに迷いますよね〜。。

• 5月29日
なっち

UNIQLOやguのブラトップずっと使ってます。ただ、同じように胃のあたり圧迫されてきているので、大きいサイズに替えました。

また、最近無印の授乳もできるカップ付きキャミソールつけはじめましたが、UNIQLOなどよりみぞおちあたりの締め付けが少なく、メッシュになっているためこれからの時期は過ごしやすそうです。参考までに(o^^o)

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

無印つけるとUNIQLOには戻れない程違うものですか??
    何もつけてなくても苦しいので、外出する時の我慢として楽なのがいいです💦
    無印見に行ってみます!

• 5月29日
  • なっち

なっち

そこまで大きくは違わないかもしれません。ちなみに、UNIQLOはLサイズ、無印はマタニティS〜Mのもの着用していますが、UNIQLOのLより楽な印象です。特に食後。
    無印はS〜M、L〜LLの2サイズ展開だったと思いますよ欲しい

• 5月29日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

私は、急に胸とお腹が大きくなってしまい、UNIQLOはXLもだめで、無印のレギンスもL〜XLをはいてます。ノーブラでも苦しい時は苦しいので、今が臨月前のピークに苦しい時期なのかもしれません💦
    産後も使えるなら無印見て見ます!因みに流石に無印のブラトップは試着出来ないですよね💦

• 5月29日
  • なっち

なっち

この時期急にお腹でますよね💦胸下あたり圧迫感あります…臨月入ると下がって少し楽になると言われますが、わかんないですよね(*´-`)
    ストラップオープンタイプなので、産後に授乳にも使うつもりで買い足しました!パッケージングされていて試着はできないと思います💦

• 5月29日
non

締め付けが苦手すぎてどのマタニティブラもダメでした(T_T)
もう産後使うのは諦めて、UNIQLOのブラトップのゴム部分を切って使ってます(^_^;)

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

ゴム切るのいい案かもと思いました❗️
    どの辺をカットされました?

• 5月29日
  • non

non

カップインナーのゴム部分だけです!
    締め付けてるところだけ!
    そこを一周ぐるっと切ると、キャミソールにカップついただけみたいな形になります(笑)

• 5月29日
まちゃシルバ

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。どの方も皆参考になりました❗️
一番初めにレスしてくれた方をグッドアンサーにさせていただきます。またよろしくお願いします🙏🏻