※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんまま❣️
子育て・グッズ

最近、子供が虫に刺されてかゆみを感じているので、かゆみ止めの対処法について相談したいです。絆創膏を貼ると蒸れてしまい、治りにくい状況です。皆さんはどのような対処法をしていますか?ありがとうございます。

こんばんは😊
教えて下さい \( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

みなさん子供の虫刺さされのかきむしり防止や
掻きむしってしまったとき汁が出たら対処法って
どうしてますか😢?

最近蚊に刺されるようになり、保育園からとびひ防止に
絆創膏で掻かないように保護してくださいと言われました
しかし絆創膏をはっているとジュクジュクが蒸れてカサブタにならず治りません😭

オムツかぶれを掻きむしっていたので小児科に行ったとき
もらった薬があるので塗ったのですが…
みなさんどんな感じにしてますか?😅

アルメタ5mgとレスタミン5mgを混ぜたものを塗っているのですが、少し治って感じがします😭

コメント

ママ

大きめの絆創膏にプロベトや少しステロイドがはいった薬と保護薬を混ぜた薬などを多めにつけて貼ってました!
今は乾いて傷を治すのはよくない!って聞くことが増えて、乾いてかさぶたになると痕に残りやすいみたいで、プロベトなどで保湿しながら絆創膏で蓋をして治すそうです!
怪我ももちろん同じです!
息子の幼稚園では擦り傷もプロベトと絆創膏貼って帰ってきます!
たしかに、綺麗に治るし、バイキンも入りにくくていいな〜と思っています!
かかりつけの小児科でも、この方法はおすすめされたので、乾かさずに治す!っていうのおすすめします😊

スワリン

もうすぐ生後九ヶ月の息子は体中かきむしるので対策として薄手の長袖着せてます😄

掻きこわしてしまったところは薬塗ってます