※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

血圧についてです。妊婦ではありません。6日から血圧が130以下にならな…

血圧についてです。妊婦ではありません。
6日から血圧が130以下にならなくて焦ってました。
しかし今日の朝127/78でさっき帰ってきて昼食食後1時間以上経ったので測ったら113/65でした。
もともと血圧計にありえないほど苦手意識があり緊張してしま肥満体型なので痩せないととは思っていたんですが。。
6日は特にひどく150-160で下がっても140で。
ゴールデンウィークの移動疲れもあったのかもで、日毎に下がってはいるもののやっとさっき正常値でしました。
眠かったのもありますが。。

まだ受診目安ではないのでしょうか。

コメント

ママリ

妊娠希望してないなら、受診して薬で下げたほうがいいですよ!
私は常に150〜160あります(笑)
妊娠希望してるので今は受診してませんが

それがなければ受診して薬もらいます。

母が先日高血圧による脳出血で倒れました。幸い軽症で後遺症もありませんでしたが、
高血圧は危険なのですぐ受診したほうが安心ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    113とかでも受信した方がいいですか?
    続いたのが問題なんですよねきっと💦

    • 7時間前
まるこめ

出産後高血圧になってしまい
ずっと薬服用してました!
140/90が続いたらすぐ病院へと言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度でもですかね?
    下がるならいいのでしょうか💦
    最初緊張してそれ以上はでます💦

    • 6時間前
  • まるこめ

    まるこめ

    140が出た時は何度か測り直して!と言われました💦
    それでも140超えるようなら病院へ。との指導でした
    130代なら様子見してました☺️

    • 6時間前