※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあべ
妊活

卵管造影検査は痛いと聞いて不安です。検査を受けた方の体験を知りたいです。

月曜日に卵管造影検査をするのですが、かなり痛い検査と調べたらでてきます。。
痛みには強い方なんですが不安で、、
された方はどうでしたか??

コメント

hikari☆

1年半くらい前にやりました。

生理痛の酷いような痛みでしたが1分くらいで何事もなかったかのようにおさまりました。

顔が真っ青になったようで、看護師さんに心配されました😅

マロみるん

私もしましたがそこまでの痛みではなかったです!
時間もそんなに長くないので、耐えられる位でした☆

ただ、卵管が詰まってたりする人は痛いみたいですよ☆

でも、その検査をして半年はゴールデン期間とも言われているみたいで、私も検査して2クールで授かりましたよ❀.(*´◡`*)❀.

頑張ってください(^_^)

なあべ

ほんとですか。
生理痛はあたし全然ないほうなんで、でも一分くらいなら我慢できそうですね!
妊娠するためなら、頑張って耐えます😅

なあべ

そこまで痛みなさそうなんですねー。
今日、先生に卵管詰まってたら自然妊娠難しいからしてみる?て言われて早く妊娠したいので検査する事にしました。
2クールで授かられたんですね!
あたしも頑張ります😄

なあべ

お二人ともありがとうございます!

goo

先月やりました。

私の場合は、生理痛のズーンって感じと途中からお腹下したような感じと…2〜3分くらいの我慢でした(^^;;後1分長かったら「トイレ行きたい」って言ってたかもしれません。

私も痛みに強い方ですが、左の通りが少し悪かったみたいなので、結構痛かったです。でも、終わった後はなんだかスッキリしました(^^)

最初に痛い検査と思ってる方が、我慢出来ちゃうかもしれませんね。頑張ってください!

なあべ

ありがとうございます。
お腹を下したような感じですか(笑)
何分かだけなら我慢できそうです。
あたしも卵管の通りが大丈夫なのかも不安で、、
月曜日ならそんなに日数もないので、気合で頑張ります😱

api

わたしもやりましたがほんとに痛かったです(><)痛くて涙出てきましたよ󾭛
しかも1年以内に妊娠しなかったです…。5年頑張った不妊治療を辞めた途端、基礎体温すら測ってないのにその月に自然妊娠しました!
あの痛みはなんだったんだろうと今でも思います😩

なあべ

ありがとうございます。
妊娠おめでとうございます。
涙出るくらい痛かったんですか😱
私もあまりにも痛かったら涙でるかもです、、
早く月曜日が終わってほしいです>_<笑

キリ丸

私も二回しましたよ。痛みはそんなになかったです!お腹が重たい感じぐらいで(≧∇≦)だから、大丈夫ですよ、深呼吸して気持ちを楽にしてくださいね。不妊治療の最初の段階で卵管造影は必要だと思います。卵管が詰まってたら何をしても意味ないですもんね??卵管造影したら、出来やすくなるっていいますしね!私も卵管造影してから、3ヶ月程で出来ましたよ。怖がらずに卵管造影をしたらまた一歩赤ちゃんに会えるんだ!都思ってがんばって下さいね!

なあべ

ありがとうございます。
二回されたんですね。
そうみたいですねー、今日先生にも早く子供ほしい?て言われて勧められました。
三ヶ月ほどで授かられたんですね。
早く赤ちゃんに会いたいので、リラックスして検査にのぞみます。

sun

今年1月にしました!
普段から生理痛もヒドく痛みには慣れてるからって思ってたけど、ついつい「痛い....」って声出ちゃいました^^;でも我慢出来ないほどではなかったです!
卵管造影して、3ヶ月目で妊娠できたのでやってよかったなって思いますヽ(^ω^)ノ♡
頑張ってください!

なあべ

ありがとうございます。
生理痛普段からあまりないので、慣れてない分痛いと思うかもですよね。
三ヶ月で授かられたんですね!
皆さんの妊娠されたという声を聞いて、頑張ろうって思います😀

先生の腕にもよるかと思いますよ。
私は片方詰まり気味と言われてましたが、まったく痛くなかったです。思わず、本当に造影剤入れたんですか?と看護士さんに聞いてしまったぐらいです(^_^;)

検査をしたその周期に妊娠できました。まさにゴールデン期間ですね。
頑張って下さい!

なあべ

ありがとうございます。
先生の腕にもよるのですね。
まったく痛くなかったんですね!
私もそんな感じだといいのですが、痛みも状態によっては人それぞれぽいですねー。
でも、皆さんが妊娠できたと聞いて、痛みに数分耐えるだけだと思って私も授かれると思い、頑張ります😃

さくらもこ

こんにちは!
質問の答えになってませんがわたしも月曜日に卵管造影です(;;)
痛みも怖いし卵管がもし詰まっていたら…と思うと恐怖です〜(´・_・`)
でもでも、赤ちゃんお迎えするために一緒に頑張りましょう〜♡
ゴールデン期間をゲットしましょう♡

なあべ

ほんとですか!
妊活二ヶ月なんですが、今日子宮頸がん無料クーポン検査を受けるため病院へ行き、子宮卵巣見てもらい正常だったので、子供早く欲しいと相談したら勧められました。
偶然ですよね(^^)
私は10時半から予約とってます!
初めてで怖いし不安ですよね>_<
でも、した方がお掃除みたいな感じで妊娠確率は上がりそうですよね(^^)
異常あれば早めに気づいて良かったて思えるし。
一瞬だけ痛み耐えないとですね!
ほんと♡
一瞬に頑張りましょね(´▽`)ノ

さ〜チン⭐️

1時間半前に検査してきましたー(*ꆤ.̫ꆤ*)
ネットで調べるとかなり痛いって書いてありますが、実際はみなさんのコメントにある通り、生理痛ピークの時か食べ物に当たった時のピーク時みたいな感じでした。

私もさっき教えて頂いたのですが、痛み止め飲んでも良いそうですよ(๑•.̫•๑)✧
あと、事前にトイレは言っておいたほうがいいかもしれません。膀胱圧迫されたので笑

検査終わったあと、スゥ〜と痛みなくなりました⭐️
月曜日まで検査のことは考えすぎないようにリラックスして過ごしてください。調べすぎはストレスのもとです←さっきまでの私(꒪⌓꒪)

なあべ

ありがとうございます。
一時間半前にされたんですね!
ネットで調べたら生理痛みたいな痛みてかなりでてきますね>_<
座薬入れるとか>_<
事前にトイレは言っておきます🎵
ほんと何分かの痛みのようですねー!
はい♡
休みを挟むので考え過ぎたらよくないですよね>_<
月曜日までリラックスしてます(´▽`)ノ

ばななあんこ

私も再来週に卵菅造影の予約をしてきました。同じく不安です(^_^;)
看護師さんには生理痛の重い感じだと思っていてくださいと言われ、逆に卵菅がかなりつまっている人は全く痛みを感じない人もいると言われました。
ゴールデン期間と言われますし、治療の一環だと思ってお互い頑張りましょうね☆問題がないことを祈ってます!

なあべ

ありがとうございます(^^)
不安ですよね>_<
私は生理痛みたいな痛さとか何も説明なかったので、帰ってネットで調べました!
調べたら人それぞれみたいなんで
自分はどうか不安なりますよねヽ(´o`;
ほんとゴールデン期間に授かれたらいいですね♡
明日頑張ってきます!

なあべ

午前中に卵管造影検査してきました!
私は片方が詰まってたみたいで、片方はちゃんと通ってました!
二分の一やけど、片方機能してるから大丈夫と言われました!
痛み止めの点滴もしましたが、片方詰まってたのかかなり痛かったけど、一瞬だし耐えれました!
終わって頭クラクラして気分悪くなり冷や汗出てきて、しばらくトイレにこもってました>_<
今自宅で横になってます。
皆さんから、先に色々教えていただいてて良かったです!
でも、検査しないとわからなかったことなので受けて良かった!
皆さんありがとうございます。