※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴオク
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がひどくなって困っています。干し梅を食べることは大丈夫でしょうか?

妊娠5週目なんですが、最近悪阻がヒドくなって…
干し梅が落ち着くんですが、食べても大丈夫でしょうか?

コメント

はな@39

大丈夫ですよ。ただし取りすぎは塩分過多になりますから気をつけてくださいね٩(๑´꒳ `๑٩)

ともみ(・д・)

こんにちは🍀
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います💡 「梅」は整腸作用が強く、吐きけをおさえ食欲増進の働きもあるそうです。私も先輩に勧められました😄💡

早くよくなるといいですね

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私も初期のつわりの頃は梅にハマってました💕
干し梅や親戚が作った梅ジュースを飲んでました(笑)
梅はさっぱりしてて食べやすいですよね💭

チェリー1026

私も梅は好きです^ ^
でも塩分が多いらしいので、一日一個を目安に食べてます。
個人的にはトマトもオススメですよ!

おりりん

私もつわりの時はカリカリ梅結構食べてました。
キチンと水分も摂れれば大丈夫です。
つわりの間は栄養云々よりも食べれる物を食べた方がいいですよ!

alpaca.*೨⋆*✩

悪阻の時は食べやすいものを食べるのが一番ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

maahii

食べ過ぎはよくないですが、
妊娠初期は食べれるものを
食べていいと聞きました♡
私は朝一で、蜂蜜梅干しを
一個食べながら
仕事に行ってます♡笑

deleted user

安定期になると食生活もいろいろ気を付けなきゃいけないと思いますが、悪阻の時はそんなこと言ってられないので楽になるもの食べていいですよヽ(´ー`)ノ

マムマム

悪阻の時は、食べたいものを食べたいだけどーぞ!と言われました(っ´ω`c)
まだ赤ちゃんの栄養は、臍帯からいってるわけではないので心配ないですよ♬