※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

2ヶ月半で体重が5kg増加し、紫パンパース新生児からSサイズに変えました。背中からうんちが漏れるのは大きいのでしょうか?母乳ほぼのため水下痢です。テープは真ん中まで留めています。

2ヶ月半で5kgです。
この間紫パンパース新生児からSに変えました。
背中からうんちがもれるのは大きいのでしょうか?

テープは真ん中までとめてます!

ほぼ母乳なので水下痢です(>_<)

コメント

an3chi

どうでしょうね??止め方が緩いとかは大丈夫そうですか?

体重から見るとSで良さそうに思うので、違うメーカーを試されてもよいかもしれません^^
わたしはパンパースからムーニーに変えて漏れにくくなりましたよ!

まどか

回答ありがとうございます!

産院で教えてもらった通り指1本入るくらいにしてます!

前にムーニーも少し使って漏れたのでまたパンパースに戻しました💦
ムーニーしか大きいですよね?(>_<)
色々試したいのですが結局使わずになりそうなので新生児の時からパンパース、ムーニー、メリーズしか使ってません(^_^;)

ちさと

私も紫のパンパース新生児用を使ってSサイズに替えましたが大っきかったので緑のパンパース新生児用→ムーニー新生児用→緑パンパースS→緑パンパースSパンツ→
ムーニーSパンツ→ムーニーハイハイ用で今はムーニーMパンツです!

まことママ

テープの留め方を足の付け根のしわと平行に(前から見ると、\/のように)とめるとマシになったりします。
あとはティッシュを折りたたんで背中の所に置いてストッパーにしてました。

まどか

やっぱり色んな種類を使い分ける方がいいですかね?(^_^;)

まどか

テープの止め方やってみたら背中の方結構しっかりなってて漏れなさそうです!(^o^)

これでもれたらティッシュもやってみます✨