※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꿈채
妊娠・出産

心拍が確認できないことから流産の可能性が気になります。痛みやつわりの変化についてどう思いますか。

4月22日に6週3日、大きさ6.5mmで心拍が確認できたと言われたのですが、
先ほど受診してきて、7週4日、大きさ9.0mmで心拍が確認できないと言われました。
あんまり大きくなってないね、可能性は低いねと言われたのですが、
流産の可能性が高いのでしょうか。
たまに子宮が生理痛のごく軽めみたいな痛みがあったりはしたのですが、だんだんつわりがなくなってたり、でも出血は全くしてないしで、検索魔になってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

6wで心拍確認できたのに、その後7wで止まっていたのならまた心拍が復活することはまずないです😢

🍓

1度見えていた心拍が見えなくなったということはほぼほぼ流産確定かなと思います😔

はじめてのママリ🔰

来週(または再来週)に再度心拍確認の案内などありましたか?
次も確認できなければ稽留流産になるかと思います…

  • 꿈채

    꿈채

    コメントありがとうございます。
    なかなか信じられず、、
    一応来週にまた婦人科検診に変更して受診する予定です。。
    7w4dでCRL9.0mmは少し小さいくらいで1週間半前よりは育っているので、また心拍が聞けるんじゃないかと不安で、、、

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じ週数の時9mmでした、、ちゃんと育ってはいるのにいきなり言われたら信じられないですね😭
    先生の勘違いでありますように🙏

    • 5月6日
  • 꿈채

    꿈채

    どうか、生きていて欲しいと願うばかりです..
    あれも食べたいこれも食べたいで食欲はあるのに、つわりがあんまりなくなってしまって
    あんまり育ってないねって言われた時すごくショックだったのと、
    前回あんなに小さいベビちゃんから心音が聞こえたのに、今日はだめなの、、?って思っちゃって....トツキトオカみて泣いています( ; ; )

    • 5月7日