※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが出ていない状況ですが、肛門刺激をする前にもう少し待つべきか悩んでいます。

生後6日の赤ちゃん育ててます!
昨晩からずっとおしっこしか出ていません💦

肛門刺激しようか迷ったんですけど
もうすこし待つべきでしょうか?!💦

コメント

Maiky

それは心配ですね💦
今の時期暑くて水分足りて無いのかもしれないです。母乳の後などミルクはあげてますか?

一度病院へ連絡して指示を受けてはどうでしょうか?脱水になったら大変です💦

あや

こんにちは!
肛門刺激した方がいいと思いますよ!
その月齢の頃は毎日7回ぐらい出てました!

二児の母

まだ腸が未熟なので排便ペースが整うまで時間がかかります。
お腹がカチカチに固くなってたり食欲減ったりしてなければ問題ないですよ😌

ここあ

我が子はその頃から1日1回ペースやまる2日出ないこともありました!!お腹が張りすぎていたり授乳を拒んだりしてなければもう少し様子見ても平気かもしれないですね(^^)

ぬん

私なら刺激しちゃいます!
その頃は一日10回くらい出てたので😂

ちょんちょんって少しするだけでも多分出てくると思いますよ😊

あい

助産師さんに、ミルクだと便は1日1回とかになるといわれました。
なので、うちの子は、1日1回か2日に1回でてます。

コッシー

昨晩に一回うんちが出てるんですよね?
だったらそんなに焦らなくていいですよ。
赤ちゃんによってはその時期でも1日1~2回しかしない子もいるぐらいですし。
肛門刺激は最終手段ですが、のの字マッサージはしましたか?
お腹を「の」の字を書くようにぐるぐるマッサージするやつです。
うちの子は割りと便秘気味の時はこれを頻繁にやると出ること多かったですよ。

deleted user

ちょっと刺激してあげてもいいかもですね!その頃は、うんち、ほんとにしょっちゅうしていたので😅

でも6日だと、まだ病院ですか?!

⋈*。゚



まとめてのお返事すみません💦
昨日退院したばかりでいろいろと不安で💦

のの字マッサージをやってみましたが出ず
1度だけ肛門浣腸をしてみました。
綿棒を抜くと同時にわずかに便が出ましたが
ほんとに少量だったのでまだ心配ではありますが
何回もやる方が怖いので、少し様子見ることにします😖💦

コメントありがとうございました😭!!!