※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらい
子育て・グッズ

雛人形を片付けるのが遅くなったら嫁に行くのも遅くなると言いますが、…

雛人形を片付けるのが遅くなったら嫁に行くのも遅くなると言いますが、五月人形や兜もそういった言われはあるのでしょうか?
皆さんはいつ頃片付ける予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですよ🙆‍♀️
うちは年中飾ってあります😊

  • さくらい

    さくらい

    そうなんですね😳
    てっきり明日くらいには片付けないといけないと思ってました💦
    置くところがなくて、リビングテーブルを移動させてその上に置いてあるので、別で置くところを探さないといけないです(笑)

    • 1時間前
ママリ

五月人形はそういう言い伝えはないですよ🙌

鯉のぼりと金太郎のオブジェは5月中旬くらいまでには片付けてます🎏
人形屋さんで兜は魔除けになると聞いたので我が家は初節句から一年中出しっぱなしです!
(下に女の子産まれたので娘の雛人形出す期間だけ片付けるようになりましたが🥹)

  • さくらい

    さくらい

    私も魔除けになるって聞きました!
    お子さんが触れない位置に置いてあります?

    • 1時間前