
明日は実家でBBQします昨日は、夫の実家で食事しました。夫はお酒強くな…
明日は実家でBBQします
昨日は、夫の実家で食事しました。
夫はお酒強くないのに飲みすぎて今日は二日酔い。
今日は仕事予定(自営・農家)でしたが行けず。
夜になって、今日仕事行けなかったから明日午前中仕事行く、BBQは間に合わなかったらあとから行くと。
農家なので、天気のこともあるし仕方ないとは思いましたが。。
今回に関しては二日酔いで行けなかったからだよな、と。。
そしたら夫は、天気と仕事内容についてわーっと話し始めました。
わかるけど、今回ばかりは言い訳だろうと思ってしました。行くはずだった今日行けなかったから、明日行く、で別に責めないのに。笑
そして、明日の詳しい時間とか決まってないのかと言われ、私は今日実家で話してきましたが実家も私たちに(子どもいるので)合わせてくれるって言ってくれて夫と話して実家に返事する予定でした。
◯時位な感じかな?と言うと、その言い方なんだと急にキレました笑
感じかな、じゃなく、◯時って言えばいいだろと。笑
自分が今日仕事行けなかったことからの、私への責め。
また、買い出しはみんなで行く必要ない、うちは子どももいるからグダグダになってしまうのに変だと言われます。
確かにそうでもあるんですが。
妹夫婦も他県から来てくれてて、一緒に行くのは子供も喜んでたので、と思ったけど違ったんだなあと今日思いました。笑
ちなみに結局買い出しの時は自分仕事になったんで、別に行ってきたらいいじゃんと投げやり。笑
なんかほんと今回のことだけじゃなくこういうの多くて合わないなぁと思います。笑
- はじめてのママリ🔰
コメント