※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん♡
妊娠・出産

7月に初産予定で、2歳差で次の子を考えている方です。不妊治療を考えていたが奇跡的に自然妊娠。次の妊娠について病院相談時期を知りたいです。

7月に初産予定なのですが、
まだ産まれてないのに次の子を考えてますm(_ _)m

2歳差が希望で、計画的に欲しいと思ってます!
元々すっっっごく出来にくくて、今まで避妊なんてしたことないのに1度もできず。病院でも出来にくいから、不妊治療しないと難しいかもと言われてました(;_;)生理も不順で基礎体温もとってたのですが…

なので、落ち着いて結婚してから不妊治療をしようと思ってたのですが時が立ち、今回授かったお腹の子は奇跡的に自然に妊娠しました!

次の妊娠は自然には難しいと思います(;_;)(;_;)
大体2歳差で授かりたい場合、いつごろから病院などいったほうがいいのでしょうか?(;_;)無知すぎてすいません。。

コメント

tanpopopon

来年の7月末以降だと2学年差になるので…それまでに生理が来ないと病院でも指導しづらいのではないかなと思います☺

産後入院中にでも病院に相談したら一番間違いないと思いますよー🎵

• こちゃん♡

こちゃん♡

返信ありがとうございます♪

そうですよね(;_;)
    母乳だと1年くらい生理こない場合もあるんですもんね💧

そうですよね♪
    でも産まれてすぐ次の子の相談していいのかわからなくてm(_ _)m聞いてみます♪

• 5月28日
  • tanpopopon

tanpopopon

全然いいと思いますよ!
    ママの1ヶ月検診とかで聞くのもありだと思います!
    家族計画がしっかりしてると言うことですし、あとであのとき聞いておけばよかったと思うより聞いてみた方がいいですよ😌後悔先に立たずですよ🐱

• 5月28日
☻

私の妹もできにくく、バツイチで子供3人の養育費を払っている人と4年間付き合っていて避妊は一度もせず、不妊なんだ、、と思っていたところ、何かの縁で知り合ったこの辺りでは当たると評判の占い師さんにみてもらったところ、足を温めるとすぐに妊娠するよと言われ、足を温め始め、1回目のSEXで妊娠してました!

偶然とはおもえない経験でした!
参考になるかわかりませんが😭⚡️

• こちゃん♡

こちゃん♡

え?占い師さんすごいですね!!!!
    妹さん、よかったですね😄
    あたしすごい冷え性で…足を温める発想がありませんでした!色々調べてみます!

コメントありがとうございました♡

• 5月28日
はなつな

2歳差というのは純粋に2歳差ですか?それとも2学年差ですか?
もし後者なら、生まれた子が一歳になる7月から次の6月くらいまでにできれば、2学年差になります。
なので、一歳の誕生日辺りに病院で相談するか、もし年子になっても良ければ、それよりも前に相談に行ってもいいかもですね。

• こちゃん♡

こちゃん♡

返信ありがとうございます♪
    すいません、2学年差が理想ですm(_ _)m

1歳頃に相談してみます!
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 5月28日
はじめてのままり

全く一緒です💦1人目1年、2人目も1年、2人目なんて排卵誘発剤までしてもだめで排卵誘発剤やめて諦めてた2ヶ月後に出来ました😳
そしてあたしも二学年差が良かったので早めに作り出そうと基礎体温は早めに書き出して、今回奇跡的に2ヶ月できてくれました💦ほんとにタイミングなのかなって感じです💦
取り敢えず生理来てから基礎体温取ってみて、安定してそうなら1歳くらいから妊活でもいいんじゃないでしょうか😊

• こちゃん♡

こちゃん♡

そうなんですね!💧
    やはりタイミングなのでしょうかm(_ _)m

次は本格的に妊活してみようと思います!
    ありがとうございます( *´꒳`* )
    妊婦さんなんですね♪お互い頑張りましょうね♪

• 5月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

3人目はほんとに不思議で、前の月に体調崩してりなんなりあって生理が止まったのにもかかわらず排卵してそのタイミングで出来てたみたいです😳
    いつから妊活して〜数ヶ月だめなら相談しに行くでもいいと思いますよ😊産後は出来やすいっていいますし😊

• 5月28日