※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komana
妊娠・出産

便秘が酷くて困っています。検診まで3週間あり、ヨーグルトや薬以外で良い方法を知りたいです。悪阻もあるのでシリアルは食べられません。

最近便秘が酷いです、、
今、四日間も出ていません、、

毎食後にマグミットを1錠飲んでいます。
今までは2日出なければLG21のヨーグルト食べて出せていたのですが今回は本当に出そうな気配がないです😭😭

月曜日に検診に行ったばかりなので次の検診が3週先です、、

ヨーグルト、薬以外で何か良い方法試してる方いらっしゃいますか?、、
食べ物でも、妊娠中に大丈夫なお腹のマッサージとかお尻歩きとかでも、、
何かされてる方いらっしゃったら教えて下さい😭🙏🙏

※まだ悪阻がありまして、シリアルは胃痛がしてしまいなかなか進みません😭😭

コメント

しーけさん

私も妊娠する前から元々便秘が凄くて、今でも平気で1週間出ない時あります😭😭
お腹が凄い事なります🤣笑

私わヨーグルトにバナナを入れて
食べるとききます!!

• komana

komana

お腹すごい事になりますよね😭😭😭私もこの膨らみは妊娠の為なのか便秘の為なのか謎な時があります😭😭
    バナナ、最近食べてなかったです。
    LG21と一緒に食べます‼️コメントありがとうございます😂💕💕

• 5月27日
やま

わたしも便秘が酷くて大変でした😫
5日とか1週間出ないとか、、、
とりあえず食物繊維をたくさん摂るようにしましたね!
あとお腹のマッサージは自分は効かなかったので、やらず歩いたり🚶🏻‍♀️、マグミットが全然効かなかったのでシンラックというお薬を処方してもらいました。そしたらうんちがでるように💩!
あと個人的にR1のヨーグルトが効きましたよ!!

• komana

komana

1週間も出なかったらお辛いですね😭😭
    便秘が続くと日増しに悪阻と胃痛が酷くなる感覚があって憂鬱です、、😭
    食物繊維はガスがたまる感じがしてしまうのですが、お野菜から摂っておられましたか?
    逆にガスだまりで痛くなったりしませんでしたか??怖くてあまり摂っていません、、
    でも試したほうがいいですよね、頑張ります‼️💪
    R1も試します‼️
    ありがとうございます😭🙏💕

• 5月27日
バリィ

しっかりたっぷり水分を摂るといいですよ!

白湯を飲んでいました!あと水分ですかね( ^ω^ )

とすとす

私も妊娠中は便秘が酷く、LG21とマグミットに助けられました。

マグミットが効かなくなったので病院で相談したら飲む量を増やすように言われ、倍飲むようになったら便秘治りました。

あとは、米麹の甘酒が効きました😃

私はどんどんつわりが酷くなりヨーグルトも甘酒飲めなくなってしまったので、最終的にはマグミットのみでなんとかしました💦

rinrin♡

初めまして

今飲まれてるマグミットは500mgですか??
マグミットは1日上限量2000mgなので、もし可能なら少し増やして様子見てもいいかもしれないですね♪

ちなみに私は330mgなので、1回1〜2錠×3を便の調子見ながら調整してます!

あとは、よく噛むとか、水分しっかりとるようにしてます!

なつき

水分を多めにとること、オリゴ糖をヨーグルトや飲み物にいれること、ビオフェルミン整腸剤を飲んで出やすくすると、なるべく歩いたりすることをしています(*´︶`*)

えりんぬ

先日、テレビでやってましたが、まず朝起きてコップ一杯の水を飲むのがいいらしいです。あと、ヨーグルトと一緒に食物繊維が取れるといいみたいです。

2児のMAMA☪️AIRI

プルーン食べてみてください\(^o^)/
お腹ゆるくなっちゃいますが
出ます!

食べ過ぎは注意ですが…