※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。同じ週数の方の食事アドバイスを求めています。貧血予防方法についても教えてください。

お世話になります。34w一昨日の健診で、まさかの体重増加0.7に加え、今日先ほど更にプラス0.5kgも太りました。自宅安静で、外出時と他人と関わるときのみウテメリン飲んでます。ほとんど寝てるか座るか、九ヶ月にして先生に初めて、体重どうした?と言われてしまいました。
自分の食べ過ぎでしょうが、同じくらいの週数の方で体重頑張ってる方どんな食事してますか?
アドバイスお願いします!
術後の回復のために貧血予防はしたいです。

コメント

メロンパンナ

体重増えると体の負担も増えますよね😰私も恥骨が痛くなったりします😫
2週間おきの健診で増えていいのは500グラムですからと言われましたが、便通あるなしもあるので、あまり神経質にならなくてもいいような😮
ましてや、安静にしてないといけないなら仕方ない気がします!
あとジュースを飲むと巨大児になるよ!と先輩に言われ控えてたら我が子はちいさめのようです😓
食欲があるなら豆腐を食べてからご飯食べたりするといいみたいですよ🤗

• りも

りも

ありがとうございます!豆腐良さそうですね。やってみます!!
    最近安静で、食事くらいしか楽しめず、はめをはずしすぎた気がします。頑張ります!!

• 5月27日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

あと、豚汁にサツマイモ入れて食べたら便通良くなってむしろ一キロ痩せてしまった時ありました😲

• 5月27日
  • りも

りも

なるほど!!良さそうですね!!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月27日
ゴン

私も自宅安静で2週間で2キロ増えて怒られました💦
食べることが唯一の楽しみなのに辛いですよね💦
食事の量を減らして何回かに分けて食べるようにしてます💡あとはよく噛んで満腹感を与えます!
💩も毎日出れば問題ないんでしょうけど動かないから出ないので溜まっていく一方です😂笑

• りも

りも

こんばんは!似てますね(>_<)
    何回かにわけて、噛み締めて食べるの私もがんばります!
    私は便秘がないのに、、(>_<)ですよ。

• 5月27日