※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかない悩みです。娘が食べずらそうな様子で、他の子供は上手に食べているのか気になります。スムーズに食べさせるコツが知りたいです。

離乳食あげ始めて3週目になりました。
だいぶ口の中に食べ物を入れることに慣れてきたようで、イスに座らせても器をガン見してスプーンを口に入れさせてくれなかったり、おかゆをすくって私が持ったスプーンを娘が奪い取ってベチョベチョになったり、手も足も口のまわりもベチョベチョなんですが💦

あげるの下手過ぎますか?
これは娘の離乳食拒否反応ではないですか?
皆さんキレイに食べさせられてるのかなぁって気になりました。
スムーズに食べさせられるコツなんてあるんでしょうか?

コメント

ぴよまるるる

同じく生後6ヶ月です❣️
うちの子も、器やらスプーンやら奪います😅掴んだら離してくれません。
服もかなり汚れます、エプロンあってないようなもんです😅

スプーン2個使って、一個は娘に持たせてもう一個で食べさせてます。
食べさせた方のスプーン奪われたらもう片方は離すので、そっちで今度食べさせたり…ですかね😖

難しいですよね(´-ω-`)

• ヨンミリ

ヨンミリ

遅くなってすみません。

スプーン持たす作戦いいですね!
    日々子供のテンションも違いますし、昨日できなかったことが今日できたりとか…
    毎日試行錯誤ですよね!

がんばります!
    コメントありがとうございます!

• 5月29日