※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。36週に退院予定。点滴外してすぐお産の経験ありますか?予定日まで持った方もいますか?

切迫早産で入院中です。
今はウテメリン3A 40ml/h で24時間点滴してます。
子宮頚管長は18mmです。
先生から36週に入ってから点滴を下げていって36週6日頃退院しましょうとのお話がありました。

同じように切迫早産で入院された方、点滴外して家に帰ってからすぐお産に繋がったりしましたか?
それとも予定日まで持ちましたか?
教えてください!!m(_ _)m

コメント

めいちゃん

切迫早産で1週間と2日入院しましたがなかなか陣痛に繋がらずで予定日+2日で促進剤で出産しました!

• マイ

マイ

返事ありがとうございます!!
    予定日過ぎたんですねー!
    点滴外すと陣痛来るのかと今からドキドキしてます(笑)

• 5月27日
あやちゃん

私は31w1d〜33wまで入院して、ウテメリン点滴してました。頚管長は入院したときは2.1cmでした。

入院中、一旦点滴を終了して内服で様子みて退院しようとなっていましたけど、再び短くなったので、退院長引きました😰

退院してからも自宅安静で家事もダメ!の条件つきで10ヶ月入るまでは安静にしてました😢

予定日までは持たず、38w5dで出産しました(・v・)

点滴苦痛だし、辛いと思いますが、頑張ってくださいね😭✨

• マイ

マイ

退院が長引くなんて・・・・・気持ちも滅入りますね😭
    自宅安静のときは飲み薬ありましたか?
    薬で押さえてる分、陣痛来るのかと思ってドキドキです💧
    ありがとうございます(ϋ)/

• 5月27日
m&m

28w〜36w6dまで入院して
4A30でしたが、予定日過ぎて41wで出産しましたよ😂
点滴で出てこないでー!って言ってたのに、点滴で出てきてー!ってなりました。笑

• マイ

マイ

4A30って結構な量いかれてたんですねー😭
    入院中ってどれだけ時間稼げるかみたいな感じなのに、予定日過ぎて点滴で出てきてーってなるなんてびっくりですね😀
    やっぱり予定日過ぎることもあるんですねー!ドキドキです!!

• 5月27日
ニポ

私は33w3d〜36w0dまで入院していました。24時間点滴で、点滴薬は2種類でした(名前は忘れちゃいましたけど💦)。
36w0dにやっとこさ、退院できたんですけど、2日後の夜中に陣痛がきて病院へ逆戻り😂朝方に出産しました。初産婦だったんですけど、病院に行って3時間ぐらいで出産しました😊
予定日の1ヶ月ぐらい早く生まれちゃいましたけど、3080gありましたし、元気にご飯もガッツリ食べてますよ😊💕

• マイ

マイ

点滴2種類・・・・・!!
    退院の2日後に陣痛!ドキドキしますねー
    お子さん、早く産まれたけどお元気で良かったです❤
    点滴外して陣痛来るんじゃないかとドキドキしてます💧

• 5月27日