※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Baby♡
妊娠・出産

胎動が不規則で、痛みもある時とない時があるので心配ですか?

胎動が一昨日まで結構あったのですが
昨日も夕方6時頃まであって
いつも夜から夜中にかけて結構あるのですが
昨日の夜は全然感じなくて
健診は今週の火曜に行ったばかりで
異常はないよ心臓も尻労してるよ!って
言われて
今日胎動感じたのは朝方4時頃に
右横腹の方でポコポコと少し感じた
だけです
それとアタシは太ってるってので
この時期は結構痛いほどあるよ!って
言われると凄く不安になります(;_;)

最近は健診後に3日置きに
胎動の事で緊急で受診したりが多いのでその都度大丈夫!元気!頸管も羊水も
問題なし!って言われます

こんなにも胎動が結構動く程の時と
あまり感じ無い時ってあるのですか?

コメント

シマトラ

日によって違いますよー☺
痛いほど胎動あるって誰が言ってたんですか?
上の子の時は胎動の波がよくあってわからない日もありました。

  • シマトラ

    シマトラ

    下の子は痛いほど胎動ありましたが上の子は臨月ならないと痛いほどの胎動なんてなかったですよ😃

    • 5月27日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    やっぱり痛いほどあったんですよね?
    今公園に来ているのでゆっくりはできませんが
    今も感じないです(;_;)

    • 5月27日
  • シマトラ

    シマトラ

    上の子は痛くなったのは36週以降でしたよ。

    • 5月27日
りそあ

ありますあります!
私も1人目の時、あれ?今日動いてない気がする(・_・;という時もあれば、今日はめっっちゃうごいてるなって思う時もありました!
今3人目妊娠中ですが、3人目は活発?なのか、毎日ものすごい胎動です。たまに痛く感じる時もあります。

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですか?
    流産を経験してるので不安で仕方なくて(;_;)
    過敏になってます(;>_<;)
    今は公園に来ているのでゆっくりは出来ないですが…
    今も感じないです(;_;)

    • 5月27日
LNMama

私はとても心配性なので胎児心音計を購入しました。とても安心します!ずっと心配するより心音をきいて安心した方がリラックスした妊婦生活をおくれると思います♡ 不要になったらメルカリやラクマでも売れますし♪ 愛用しています♡

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    心音計ってエンジェルサウンドですか?

    • 5月27日
  • LNMama

    LNMama

    そうです♪ ブランドはなんでも良いと思います。ドップラーです^ ^

    • 5月27日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    ドップラーとか聴いた事ないです(´×ω×`)
    そんなのあるんですね☆
    今少しですが臍の下の方で
    軽くポコってちょっとなったので胎動ですかね?
    細い方や普通体型と違って
    ものすごく感じにくいです(笑)

    • 5月27日