※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊娠・出産

25週5日の検診で羊水多めと腸管狭い可能性。2週後に胎児外来で詳細検査。不安で質問。

こんにちは。今25週と5日になります。昨日検診で、羊水の量が少し多く、赤ちゃんの腸管が狭い可能性があるので、2週間後に通院している大学病院の胎児外来で詳しく調べることになりました。先月の検診までは特に羊水の量も問題なかった為、今回も大丈夫だろうと思っていたところに胎児外来で詳しく検査が必要と言われ、急に不安になって来てしまいました。ネットで調べると色々書かれていて更に不安に。昨日は動揺してしまい、先生に何も聞けずに帰宅してしまったのですが、2週間後まで不安でこちらで質問させていただきました。同じような経験をされた方がいらしたらお話し聞かせてください。よろしくお願い致します。

コメント

Ruimama☆☆

私ではありませんが、ママ友の赤ちゃんが、羊水が多かったと言っていましたが、検査の結果大丈夫だったみたいです。出産時、赤ちゃんが羊水を沢山飲んでしまって、肺が濡れて、呼吸が苦しくなってしまったそうですが、NICUで何日か酸素濃度の高い保育器に入り、今は退院して、元気にしていますよ☺

• 凛咲

凛咲

早速お返事ありがとうございます。お友達のお話しをお聞きし、少し安心しました。高齢な上、やっと授かれたので色々と不安になってしまう事が多くて。元気に産まれて来てくれますように。Ruimama☆☆さん、ありがとうございました。

• 5月27日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

あまり心配すると、お腹の赤ちゃんにも影響が出てしまうので、なるべく考えないように、気分転換して下さいね🍀 赤ちゃんを信じましょう(*^^*)元気な赤ちゃんが産まれますように❤

• 5月27日
  • 凛咲

凛咲

はい、ありがとうございます😊ゆったりとした気持ちで2週間過ごしたいと思います。

• 5月27日
kaaari

私の友達も先日出産して、羊水の量が多くて、いや肺までが小さく見えるとのことでしたが、病院がそれに気付いたのが、出産予定日ギリギリでした。緊急で胎児外来へ行き調べて貰ったが、子宮の中で赤ちゃんが羊水の循環(呼吸、排出)が上手に出来てないとのことで、実際産まれてみないと、どうすることも出来ないと言われて、落ち込んで帰ってきたそうです。その翌日に産気付き、母子センターほ遠くて間に合わず元々通っていた産院へ行きお産したらしいけど、呼吸は大丈夫だったらしいですが羊水を多く飲んでいたので母乳の吐き戻しがヒドくて、小学生まで食べ戻しなどが続くと言われたみたいです。
お腹の中から、羊水を飲み込んで排出することが苦手な子やから💦産まれてからも少し飲んで、また少し飲んでってゆうやり方をしています。
子供のペースに合わせて上手に食事さえさせていたら問題無いみたいですよ😊

• 凛咲

凛咲

詳しく教えていただきありがとうございます😊病院が気付くのが遅いとかもあるのですね。まずは詳しく調べていただくまでは、あまり心配し過ぎず過ごしたいと思います。ありがとうございました💕

• 5月27日
aori

はじめまして。
私も、2人目が同じ様に羊水が多いと言われ、大きい病院のエコー外来に行った事あります。結果問題はありませんでした。
その後、妊娠糖尿病でも羊水が増えるらしくその検査したりしましたが問題ありませんでした。
羊水が多い原因はわからない事も多いと聞きました。私も心配でいろいろ調べては不安になったりしました。
そんな事ありましたが、無事産まれ問題はなく今2歳です(^^)

あまり悩みすぎずゆったり過ごしてくださいね。といっても結果でるまでは無理かもしれませんが💦
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 凛咲

凛咲

こんばんは。優しいお言葉ありがとうございます。先生が、腸管が狭いとおっしゃったので、本当に心配で心配で。でもこちらでお話しが聞けて安心しました。病院までの2週間がかなり長く感じますが、いつも通りに過ごしたいと思います。どうか元気で産まれてくれますように。mayuさん、ありがとうございました♡

• 5月27日