※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を抱っこ紐で外に連れ出す際の服装や紫外線対策について相談です。赤ちゃんの服装や対策についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
そろそろ、抱っこ紐で近所を少しおさんぽを始めようかと思いますが今の時期外に出るときは赤ちゃんどのような格好をさせたらいいのでしょうか?
首すわり前なので抱っこ紐はアップリカのコランハグに新生児シートをつけて使います。家の中では抱っこ紐で抱っこの練習をしてますが、外につけていくのは初めてです。

紫外線も気にしなければいけないと思いますが、みなさんどのように対策してますか?
最近天気が良いと暑いので、家の中では短肌着にコンビ肌着を重ねて着せています。神奈川在住です。

コメント

h a n a ☺︎

同じ神奈川で生後2ヶ月の男の子を育てています◡̈⃝

1ヶ月過ぎたあたりから抱っこ紐でよくお散歩orおでかけしてます!
最近は温度差が激しいので暑い日のおでかけは短肌着+半袖カバーオール、気温が20度ちょいの少し肌寒い日ふ短肌着+長袖カバーオールです!

日焼け止めは6ヶ月〜が良いと聞いたので、紫外線対策はなるべく日陰を歩いたり日傘、帽子でカバーしてます!

ちなみにうちも家では基本短肌着+コンビ肌着です(*´˘`*)♡

• ❁ayu❁

❁ayu❁

日焼け止めは6ヶ月〜がいいんですね!
    先週里帰りから戻って来たばっかりで、気候が違うので着るもの迷ってしまっていました。今日の午前中さっそく日傘でお散歩行ってきました🎵
    帽子も持ってないので買わないと!

• 5月27日
たか

明日で3ヶ月になる娘を育てています。
私も2ヶ月に入ってから、近場からちょこちょこエルゴにインサートをつけて外出したりしています。
格好は日によるので短肌着+コンビ肌着だったり、暑い日はノースリーブ肌着+半袖オーバーオール。
密着するのであまりお互い着ると暑いですよ。子供は手足は冷たくなるので、寒いようであれば靴下を履かせますが、これこらは大丈夫ではないかと思います。
紫外線対策も日焼けどめは子供ちはぬってないです。頭にカバーをかけたり、日傘をさしたりしてますよ。

• ❁ayu❁

❁ayu❁

やっぱり日傘で紫外線対策が良いんですね!
    ノースリーブ肌着まだいいかなぁ〜と思ってたんですが、半袖カバーオールに合わせて着せてみます!

• 5月27日

今2ヶ月半の男の子を育ててます!

1ヶ月過ぎぐらいから散歩してまして、抱っこ紐はベビービョルンの新生児から使えるメッシュタイプですが、暑い時はノースリーブの肌着+半袖カバーオールにしてます。
それでも暑そうにしてる時もありますが😅

日焼け止め等は使ってません!
今までは日傘をさしてましたが、代わりにこの前帽子を買ったので次のお散歩から被せようと思ってます!

• ❁ayu❁

❁ayu❁

うちも帽子買わないと!
    だいぶ暑い日はノースリーブ肌着と半袖カバーオールにしてみます。

• 5月27日
いちか

お家ではコンビ肌着ですが、外にお散歩行く時はユニクロのエアリズム肌着+半袖ショートオールです!
ショッピングモール行く時はクーラーがきいていて寒いので長袖にします!
短時間だと日焼け止めも負担になるみたいなので、日傘さしてあげるといいと思います(^^)

• ❁ayu❁

❁ayu❁

日焼け止めは負担になるんですね💦
    日傘で紫外線対策するようにします!これからの時期、お店はクーラーガンガンだから寒いですもんね😵長袖も持ち歩くのがいいですね!

• 5月27日
はすかっぱ

2ヶ月半の息子がいます。
最近はほんとに暑いので、昼間は散歩に出かけてません!買い物行くか、散歩なら5時過ぎてからとかです。庭をぐるぐる回る程度のときもあります。メッシュ肌着に半袖カバーオールで出掛けます。

皮膚科の先生に日焼け止めつけるほど出掛けないでしょと言われたので今年は出番無さそうです。

• ❁ayu❁

❁ayu❁

昼間は暑いですもんね😵午前中に行ければ行きたいかんじですが、夕方もいいかもしれないですね。

• 5月27日