※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

6w4dの妊娠中、茶おりが出て心配。病院では生理1日目以外は大丈夫と言われる。過去の流産トラウマもあり、毎週病院通い。先週も同様の症状で診察済。

現在6w4dなんですが、2日にいっぺんくらいのペースで茶おりが出ます。
前回流産した時は流産確定するまで毎日出ていたので心配なんですが、病院では「それとこれとは関係ない」「生理1日目くらいの出血でなければ大丈夫」と言われており、受診するか迷っています。

流産のトラウマもあり、ほぼ毎週病院で診察しているので(また来たよ…)みたいになりそうな気もするんですが。

ちなみに先週も同じ理由で受診しましたが、その時は子宮内の出血は確認されず、胎嚢が大きくなる時の出血でじきに治るよと言われました。

ちなみにトイレットペーパーで拭くと軽く付いていますが、下着には結構たくさん付いています。

コメント

とことこハム太郎

私も1人の時に茶オリが長く続いてました!
強いて言えば赤い出血もありましたが大丈夫でしたよ♬

過去に経験があると不安になりますよね!
次の病院はいつって言われているんですか?
あまりにも間隔が空いているとかやっぱり量が多い!て思うのであれば受診していいと思います!!

私も4wとかで初心で診てもらってかなり初期に通い詰めました笑

• ゆみこ

ゆみこ

次は6月3日に来てねって言われています。

心配なのもあるんですが、つわりが出て来て疲れやすいので待合室で待っていられるかの心配もあります。

• 5月27日
コーラ

私も出血ありました💦
私の病院は8wまでは
毎週診察だったのでまだ
安心できましたが😢💓
不安ですよね、

また来たなんて思われないと
思いますが、
もしも思われたとしても
ゆみこさんが安心出来るのであれば
行っていいと思いますよ!

無料でして貰ってるんじゃないんだし☺️

• ゆみこ

ゆみこ

ネットでいろいろ調べると、切迫流産の可能性もあるとかで…。腹痛はないんですが、とにかく茶おりが出てるって感じなんですよね。

ちゃんとお金払ってるし、診察して安心出来るならそれもまたいいのかなぁって思ってます。

• 5月27日
  • コーラ

コーラ

出血が続くと心配ですよね。
    私も同じでした😢
    鮮血が出た事もあります。
    子宮からの出血が無いと
    診断されたのであれば
    もしかするとビランからの
    出血もありえます!

私は10wになってやっと
    出血の原因が
    ビランからだと言われました💦
    その出血に関しては
    そんなに問題は無いみたいです。

多分、私も毎週診察じゃなかったとしてもきっと毎週行って居たと思います。
    初期はできる事が少ないですが
    エコーして貰ってる間は
    赤ちゃんが元気な所を自分で見れるし
    安心出来ますから😢

• 5月27日
  • ゆみこ

ゆみこ

ビランからの出血もあるんですね!
    茶おりは古い出血なので、診察の時にはたまたま出ちゃって無かったのかな〜って思ってました😲

今日は朝出たもののそれっきりなので、家で安静にしている事にしました。
    コーラさんのおっしゃるとおり初期はできる事が限られてますから、必要以上に心配せずにゆっくりしようと思います。

• 5月27日