※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳器スイングを使っていて、急に吸引力が弱くなったことがありますか?解決策を教えてください。週末で他に試せる方法があれば知りたいです。ありがとう

メデラの搾乳器 スイング(電動)を使用されている方、いきなり吸引力が弱くなったことありませんか?

メデラのスイングを購入して1週間ほど経つのですが、突然昨日吸引力が弱くなりました。
説明書のトラブルシューティングを読んで接続部分を確認したり、母乳が逆流した際のお手入れ(石鹸水→ぬるま湯を通す)も行い半日置いて再度使ってみましたが、改善せず。。
手動のポンプも持っており、そちらを使うと問題なく今まで通り搾乳できていたので、電動のモーター本体側に何かしら問題があるのでは?と思っています。

正規品で購入したので2年保障がついており、メデラのカスタマーセンターに連絡しようと思いますが、電話受け付けが平日のみのため、この週末で何かしら他にも試してみることができないかと思い、質問させて頂きました。

同じように急に吸引力が弱くなったことがある方いらっしゃいましたら、何をすることで改善したかお教え頂きたいです(>_<)

コメント

mama_@

あります、搾乳弁っていう薄いペラペラのやつありませんか?それ交換して下さい

  • mama_@

    mama_@

    付属でたくさんついてきたんですが、なんでこんなに?と思っていたら数ヶ月に一回の交換が必要でした。
    白いぺらぺらのやつです。
    これがなんというか、劣化すると絞れなくなっちゃいます。

    私も初回はめちゃくちゃ焦りました

    • 5月27日
  • mama_@

    mama_@

    やっぱりモーターだと思いますよね…私も何ケ月も前ですが土日だったので手動の追加で買っちゃいました😭
    搾乳弁の交換、ちゃんと大きく書いて欲しい!

    • 5月27日
  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    アドバイス頂いた通り、搾乳弁(白いペラペラのやつ)を交換してみたところ、吸引力戻りました!!

    手で触った感じでは薄くなってるわけでも、穴が開いてるわけでもなかったのですが、搾乳弁の寿命だったんですね。。。
    1日数回使用してるとは言え、まだ購入して1週間だったので、まさかこの搾乳弁だとは思いませんでした...(>_<)
    このペースで交換が必要だと、搾乳弁かなり消費する感じなんですね(^^;

    助かりました!ありがとうございます!!

    • 5月27日
  • mama_@

    mama_@

    良かったです。
    毎日使用して1ヵ月半もったので、1週間は早いですね…。
    次はもう少しもつと良いですねー。

    • 5月27日
mama_@

これの白いやつです。これ一つダメになると圧がかからなくなります

  • mama_@

    mama_@

    写真がうまくのりませんでした

    • 5月27日