※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymd
妊娠・出産

妊娠16週で妊娠糖尿病と診断され、血糖値管理に苦しんでいます。産後の改善に期待しているが不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。食事と運動で対応しているが、インシュリンの必要性も悩んでいます。

妊娠16週で妊娠糖尿病と診断されました。
負荷試験の結果は空腹時82,1時間値188,2時間値162でした。1時間値と2時間値が基準値オーバーでした。
現在22週目まで6分食(1食玄米60g)と食後30分間のウォーキングで頑張っています。運動しないと、血糖値が120ぐらいになるので食べて、運動して、血糖値を測るを1日6セットやっています。それだけで1日が終わっていく感じでとても虚しく毎日がストレスです。
産後、食後の血糖値が上がるのが治るのであれば、まだ気持ちが楽なのですが、このまま治らなかったらとか考えると毎日泣けてきます。私と同じ様に妊娠初期の負荷試験で基準値を10ほどオーバーしたけど、産後は治ったという方いらっしゃいましたら、どのよう妊娠生活をおくっていたたか教えてください。(三回食事のインシュリンのほうが良いのでしょうか。)

コメント

優莉奈

うちも妊娠糖尿でした。食事の前と食後の後二時間おきにインシュリンしてました。面倒くさいですよね。退院から少し高いけど大丈夫そうだからといいインシュリンもう打ってないです。また10月にいかないけないけどいくつもりありません(笑)とくに自分は妊娠生活はなんもしてないです(笑)

• ymd

ymd

ご回答ありがとうございます。
    愛優さんは、妊娠糖尿病と診断されたとき妊娠何週で負荷試験の値はどれくらいでしたか?また、産後はどれくらい下がりましたか?

• 5月27日
  • 優莉奈

優莉奈

7ヶ月くらいかなぁ^_^150以上ありました(;o;)産後は120です

• 5月28日
  • ymd

ymd

ご回答ありがとうございます。
    妊娠7ヶ月および産後正常値に戻っていることどちらも本当に羨ましいです。

• 5月29日
  • ymd

ymd

お久しぶりです。以前は回答していただきありがとうございました^ ^
    報告になります。
    9月に無事出産できました!また血糖値も正常値になりました。妊娠中は優莉奈さんの投稿で励まされました。ありがとうございました。

• 10月19日
  • 優莉奈

優莉奈

おめでとうございます🎊良かったですね^ - ^これからも頑張ってください^_^

• 10月21日
  • ymd

ymd

ありがとうございます😊

• 10月21日