※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★さん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子がミルクを飲んでくれません。哺乳瓶やストローマグは好きで、白湯やポカリは飲みます。ほほえみやアイクレオも試しましたが、ダメでした。何かいい方法があれば教えてください。

あと4日で生後6ヵ月になる息子がいます。

ミルクを飲んでくれないです。
哺乳瓶やストローマグじたいは、全然嫌いじゃなく
中身が白湯など、ポカリだと飲んでくれます。

ミルクは、ほほえみ、アイクレオを試してみたけど、どちらともダメでした。

何かいい方法があれば、教えてください(T_T)

コメント

しょぼーん

すこやかはどうですか?

ポカリを普段与えするのはよくないですよ💧

  • ★さん

    ★さん

    すこやかいいんですか?試してみます!

    なぜポカリよくないんですか?😓

    • 5月26日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    すこやか味に癖がないように思います!
    うちもすこやかなら少し飲みました。

    お茶とか飲まなくなります。ミルクも飲まなくなる原因だと思います😂
    2歳まではお茶、お白湯で通してくださーい!
    高熱でご飯が食べれない、脱水症状があるとかなら話は別ですが...うちもまだ1回もあげてませんし、今後も与える予定ないです(笑)

    • 5月26日
  • ★さん

    ★さん


    そうしてみます✌️

    • 5月27日
りんりん

諦めず、飲まなくても、時間をしばらく置いて、またあげます😊
息子は、途中から飲んでくれました‼️

私は、お茶かミルクしかあげてません。
ジュースなどをあげてしまうと、それしか飲まなくなると聞いたことあるので…

  • ★さん

    ★さん

    諦めずあげてみます!!

    あまりポカリあげないようにしようとおもいます😓

    • 5月26日
  • りんりん

    りんりん

    喉が渇いたり、お腹が減ると、そのうち飲み出しますよ😊

    • 5月26日
マリア

もし違ってたらすみません。
出産した病院で飲ませていたミルクのメーカーを替えましたか?m(__)m

  • ★さん

    ★さん

    ほほえみでした😌

    • 5月26日
posso

完母さんですか?ミルクを飲ませないとだめな感じですか?
これまで飲んでて、急に飲まなくなったんですか?
それとも初めて試してみたけど飲まないんですか?
もう少し知りたいとこですが…
ちなみにうちははぐくみです。

  • ★さん

    ★さん

    ミルクを飲まなくなってから母乳です!

    • 5月26日
  • posso

    posso

    母乳で足りててお腹いっぱいだったり、ママがいるのに何でミルク?って思って拒否したり、があるかもしれません。
    後者だったら、ママは隠れて他の家族にあげてみてもらうのも方法です。
    究極、お腹すけば飲むよ、と保育士さんなんかはよく言いますね。

    • 5月26日
  • ★さん

    ★さん


    おなかすいた時にあげてみます✌️

    • 5月27日