※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
子育て・グッズ

グアム旅行で赤ちゃん用日焼け止めを探しています。SPF50はあるが紫外線吸収剤が気になる。肌に合わないものがあったので、落としやすくてキシキシしないタイプを教えて欲しいです。

来月1歳10ヶ月になる息子を連れてグアムに行きます。

海に入るので普段より強めの赤ちゃんも使える日焼け止めを探しています。
調べると赤ちゃんも使えるSPF50のものはあるのですが、
紫外線吸収剤(ケミカル)が使われているのはよくないとありました。

普段はピジョンやマミー(クマさんのポンプのやつ)を使っています。SPF21〜33です。
マミーで新しくSPF50が出たそうなのですが、成分表をみると紫外線吸収剤が入っている?ような…、でもパッケージには食品成分で無添加と書かれており、赤ちゃんでも大丈夫そうです。(写真のものです)

昨年、別のメーカーのSPF50を使ったら肌がキシキシして、
塗った手で目をこすったらしく、真っ赤になってしまいました(*_*)
なるべくキシキシしないで石鹸で落とせるタイプのおすすめがあったら教えてください!

コメント

lii

グアム数回連れてってますが、向こうで買うのはダメですか??
うちの子は向こうで日本のより強いのつかってましたよ!!

• icecake

icecake

できれば使ってみて合うか試したいなと思ってました!けど、現地のものは考えていなかったので、探してみます!ありがとうございます^ ^

• 5月27日
みぃず

これオススメです(´ω`*)󾠔

• icecake

icecake

初めて見ました!資生堂で赤ちゃんも使えるのでてるんですね!参考にさせていただきます、ありがとうございます^ ^

• 5月27日