※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
家事・料理

明日、仲の良い友人が2人おうちに来るのでランチを作ろうと思っています…

明日、仲の良い友人が2人おうちに来るのでランチを作ろうと思っています!

旦那は仕事なのでメンバーは友人2人と私と息子です!
どんなメニューが良いと思いますか?😆🍴

コメント

ぽっぷこーん

私は友人や義姉がくるとき、パスタと、スープをよくだしますよ(^^)

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    パスタとスープ良いですね!
    新しいお家に今月引っ越してきて初めてお友達が来るので何を作ったら良いか分からず、、、笑

    アドバイスありがとうございます💖

    • 5月26日
美紀

私はオムライスが食べたいです‼︎
願望です(笑)

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    オムライスいいですね!💖
    卵いつも上手くできないんですが、コツとかありますか?

    • 5月26日
  • 美紀

    美紀

    私も卵下手なんです(T ^ T)
    いつも牛乳とチーズを入れてます(^^)

    • 5月26日
deleted user

パスタですかね?
私は面倒くさがりなので宅配ピザ頼んじゃいますー🍕

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    やはりパスタですかね🍝宅配ピザも良いですね!旦那のピザ大好きなので残ったら夜食べられるし宅配ピザにしようかなー!!

    • 5月26日
chiiiii

私は子どもが同じ月齢ですが…偉すぎますーっ
でも楽しみなことって頑張れちゃいますよね

やるなら、水切りヨーグルトを クラッカーでディプして食べるようにしたら 子どもも少し食べれるかなぁ。

サンドイッチ
これも、子ども用のランチも一緒に作れるかなぁ

あとサラダ。。。



あとは、皆でタコパを楽しんじゃうっていうのもいいですねー

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    タコパ良いなーと思ったのですがうちに粉がなくて😭
    サンドイッチいいですね💖
    パスタとサンドイッチと宅配ピザでいこうかなと考え中です!食べ過ぎですかね?笑

    • 5月26日
  • chiiiii

    chiiiii

    えー良いと思います!!
    女子は喋ってる間、ちょこちょこ食べれますしね(^^)

    とっても楽しそうで、羨ましいです!

    • 5月26日
ねこ

私今日友達とチャーハン作りました 笑

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    友達と作られたんですか!それもいいですね💖コメントありがとうございます😊

    • 5月26日
Lieb

うちはお友達が来る時は大体パスタ、サラダ、スープです!
明日午前に材料調達できるようでしたら、パエリアも意外に簡単で見栄えしますよ!

はじめてのママリ🔰

楽しそうで羨ましいです!
お喋りに集中出来るように簡単なものがいいですね。
ランチならサンドイッチと飲み物、お菓子位で良さそう♡

とらママ

パンケーキパーティなんてどうでしょえ??

ぽんちゃん

タコパとか楽しそうですよね(´∀`)
うちは友人が来るときはだいたいランチはオムライスかパスタしますよ(^O^)

ことなぽん

友達の家に行った時や家に集まるとき、余裕があれば一人一品持ち寄りしてプラス何かケーキを買って行ったりしてます。
一番近く集まった時は、私は唐揚げを持って行き、もう一人の子は韓国に住んでて韓国料理で、お呼ばれしたお家の子はカレーとフライドポテトを準備してくれてました。
子供達はポテト大好きですからパクパク食べてました。