※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana*
妊娠・出産

授乳服について、授乳タンクトップやキャミソールが必要か迷っています。母乳で育てる方からのおすすめや、UNIQLOのブラトップの使用感について教えてください。

授乳服について質問させてください*
極力、授乳服などは買わずに済ませたいのですが、できれば母乳で育てていきたいと思っていて、授乳タンクトップやキャミソールなどは、やはり何着か持っていた方がいいのでしょうか?いろいろ見ていると、UNIQLOのブラトップでも使えるなど目にするので、授乳用のものを買おうか迷っています(•́ㅿ•̀)

まだ出産もしておらず、母乳の出も分かりませんが、母乳で育てている方など、どういったタイプのものが使いやすい、どこのものがオススメなどありましたら、教えていただけたらと思います◡̈*また、UNIQLOのブラトップでも大丈夫だったという方もおられましたら、教えてください。
お願いします(*^^*)

コメント

ゆあ

授乳用の服買いましたが
使ってませんσ^_^;
ブラトップは使えますよ♪
ちょっとずらすだけで
肌もはだけないで授乳出来ます♪
ユニクロやGUのを買ってます♪

つーちゃんMAMA

私は断然UNIQLOのブラトップオススメです(´▽`)ノ
面倒くさがりなので、授乳用ブラより活躍してます。
私がいいなと思うのは、ちょっと周りに人がいてケープしたりママ友で個室ランチの時、授乳用ブラにTシャツの場合Tシャツめくって片方ずつブラ外しておっぱいあげますが、お腹見えますよねf^_^;ブラトップにTシャツだと、Tシャツめくってブラトップ伸縮性あるのでブラトップの上からおっぱい出してあげると楽だしお腹見えないしオススメです‼︎
ただ、服によって背中空いてたりブラトップが微妙な時のために、授乳用ブラはいくつかもっておくのをオススメします♡

miko700

授乳服は買わずに過ごしてます!
ブラトップで問題ないです。
その上にTシャツきてブラトップの上から乳出して吸わせてますよ。
ただ授乳用のキャミは肌触りが柔らかく締め付けがないので妊娠中に活用してましたが、締め付けが大丈夫なら普通のもので大丈夫だと思います^_^

完母で育ててます☺️

寒い時期は授乳ブラ+授乳服でしてましたが、今はもう暑くて😧💦

毎日UNIQLOのブラトップです。私はよくノースリーブのブラトップの上に薄手のTシャツきてます。そうすれば、Tシャツめくって、ブラトップ下げるだけなので全然見えません☺️オススメです\(^o^)/

Y*m*mama

うちもUNIQLO、GUのブラトップ愛用中です(^^)d
後は、安くてとても重宝しているのがこの画像のやつです。
授乳する際にお腹が見えるのは嫌なので、これにUNIQLOの伸縮性があるキャミソールをきてますー。
参考までにどうぞー。

cana*

コメントありがとうございます*
やはり、授乳服はその時だけで使い勝手があまり良くないんですかね(´・д・`)
なるほど♪ブラトップ見に行ってみます◡̈*

cana*

ブラトップで問題ないと聞き、ブラトップが気になりました♪
締め付けなども考えて購入するべきですね‼︎参考にさせてもらいます(*^^*)

cana*

最近暑いので極力服を着たくないですよね(•́ㅿ•̀)買おうか迷っていた授乳タンクトップにパッドが付いていないものだったので、授乳ブラにタンクトップにTシャツかぁ...暑そうだなと思ってました((;゚Д゚)

ブラトップにTシャツだと、授乳も楽そうだし、ゴワゴワしなさそうですね♡参考にさせてもらいます(*^^*)

cana*

ブラトップだとすぐに授乳できそうですし、お腹も見えないので、いいですね‼︎やはり、暑くなってくるこの時期は極力服を着たくないですし、楽チンなのはありがたいですね♡
なるほど♪授乳ブラはいくつか持っているので、それも服によって使い分けしながらって感じですね(*^^*)せっかく買った授乳用ブラも上手く使っていこうと思います‼︎ありがとうございます♡

cana*

分かりやすく、画像までありがとうございます(*^^*)
やはり、お腹が見えてしまうなど気にしてしますよえね((;゚Д゚)
伸縮性があるのは、授乳もしやすそうなので、ありがたいですねʕ·ᴥ·ʔ♪
参考にさせてもらいます‼︎