※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

33週の妊婦です。陰部の奥が痛み、前駆陣痛か不安です。同じ経験ありますか?

33週になる妊婦です。2週間ほど前から、陰部の奥、子宮の入り口あたりがツーン(キューンかも)と5秒ほど痛くなります。最近それが1日に何度かあります。思わずイテテテテってお股をグッと抑えちゃいます(^_^;)

皆さんもこんな症状ありましたか?前駆陣痛の前触れなのでしょうか?

コメント

y.m

私もよくありました。
キューンピキッてなるかんじで。

子宮の収縮だと言われて
張りがひどいとなると言われました😌

• めるく

めるく

お腹の張りは今まで感じた事がないんです。子宮の収縮なんですね。

• 5月26日
あみあみ

私もお股がツーンなるのありました!
痛くて悶えてました 笑
健診で助産師さんに相談したら赤ちゃんの頭ですね!と言われました(´∀`*)

• めるく

めるく

赤ちゃんの頭!?グリグリされているんでしょうか?

• 5月26日
  • あみあみ

あみあみ

助産師さんには赤ちゃんの頭が当たってるんだと思いますと言われました( ̄▽ ̄;)

• 5月26日
  • あみあみ

あみあみ

赤ちゃんが中から子宮口を刺激して産まれる準備をしてるのかな〜くらいに思ってましたよ!痛いけど 笑

• 5月26日
  • めるく

めるく

助産師さんが言うのならそうなのかもですね。きっと生まれる準備しているのかな〜とは思っていました(o^^o) 地味に痛いんですよね笑。

• 5月26日
りょぴ❤︎

私もありましたよ〜❕家でならいいけど 外出中に抑えてしまうほど 痛かったら 困りますよね。(笑) その痛みは よくありましたが 私は 前駆陣痛なしに 破水から始まって すぐ産まれました🐥

• めるく

めるく

そうなんです。出かけてる時だと、抑えられないので我慢しています笑。前駆陣痛ない場合もあるんですね。

• 5月26日
り

私もなります|゚Д゚)))

なんなんですかね〜…
回答になってなくてすいません💦

• めるく

めるく

同じ方がいらっしゃって良かったです(T_T)最近になって回数も増えてきました。1日に何度も。

• 5月26日
ぷっぷ

私も最近になってすっごく増えてきて、心配だし痛いし気持ちに余裕なくなるしで、早く会いたいなぁと思います👶あまり共感者がいなくて、耐える日々でしたが、全く同じ感じなので投稿に出会えて嬉しいです😳笑

• めるく

めるく

同じ方いて良かったです(T_T)私も最初は心配だったのですが、段々なる回数も増えてきたので出産に向けて準備しているのかなと思っていました。

• 5月26日
こちゃん♡

わたしも33週はいってから痛みます💧
おなじかな?
くしゃみとかでも響いて痛かったり、急に動くといてててててとなります(;_;)(;_;)

• めるく

めるく

なる回数も段々増えていってますか?同じ方いたので安心しました。体も出産に向けて変わっていってるんですね〜

• 5月26日